南区役所跡地にオープン!スーパーからスポーツ施設まで揃う「VIERRA蒔田」

2016年2月に新庁舎へ移転した南区役所。
その跡地に、この秋新しく複合施設「VIERRA蒔田」がオープンしました。(以下ビエラ蒔田)

ご近所の方たちとのおしゃべりの中で、

「南区役所の跡地に何ができるかね??」
「なんか聞いたんだけど!スーパーができるみたいよ~」
「いろいろできるみたい!100円ショップもはいるみたいよ~」

そんな会話が飛びだしていた注目の場所だけに、町の人たちの期待も最高潮!!

さっそく伺ってきたのでその様子をご紹介いたします。

大岡川沿いが一層にぎやかに

春になると、満開に咲く桜並木で有名な大岡川。

いくつかの橋が架けられてとても風情がある場所です。
その橋のひとつ井土ヶ谷橋のたもとにできた「VIERRA蒔田」は、蒔田駅から徒歩3分の立地にあります。

建物全体は、1階から4階それぞれの階から大岡川が望め、広々した屋上スペースには気持ちのいい風が吹き渡ります。
この辺りでは、久々の新しい建物。
訪れた方たちも景色をたのしまれたり、買い物の合間にお日様を感じてひと休みをしたりしていました。

豊富なラインナップでなんでも叶う!

1階には、大きな「ライフ・ビエラ」がありました。
店内は、落ち着いたシックな雰囲気が漂い、さながらヨーロッパの高級スーパーといった感じです。

見るからに品揃えがとっても豊富です!
より専門性の高い食品やオーガニック系なども揃いテンションが上がります。

特にママさんたちの多くは、さまざまなスーパーを知っているだけに気になるところではないでしょうか。
慌ただしい毎日でも、献立を考えたり、ご家族に喜んでもらえるようにと日々工夫をしているからですよね!

凝ったレシピや特別な日のお料理の際にも、こちらのライフなら「ほとんどのモノが揃うだろう!」という安心感がありました。

またワインや日本酒のラインナップは、デパートに負けない位にずらりと並べられていました。
そしてスパイス類や調味料も豊富で初めて目にする物も多かったです。
たまには、献立に合わせてじっくりと吟味しながら選ぶのもたのしいかもしれません。

2階には、フロアーの1/4ほどの大型100円ショップもありました。
今は、こちらも生活に欠かせないと感じる方も多いのではないでしょうか。
できるだけ効率的に買い物したいと思う方の願いも叶いますね!

忙しくても運動したい!気軽にスポーツクラブへ

スポーツクラブ大手のルネサンスも併設されており、こちらの「VIERRA蒔田店」では、ジムエリアに限り24時間使用可能とのことです。
時間の取れないお仕事帰りの方などにもうれしいシステムです。

町全体が気取ってないせいか、このスポーツクラブもどこかアットホーム感があり、気軽に通えそうです。

その他にも、カフェや店舗型ベビーシッターやお子さん向けの体育教室、英語教室、そろばん教室などもありました。
お子さんが習い事の合間に、ママやパパがお買い物やカフェでくつろぐ事もでき便利です。

また、「VIERRA蒔田」前の川沿いは、遊歩道になっているのでベビーカーでも安心してお散歩も可能です。
お子さんもママとパパもみなさんでぜひ一度、「VIERRA蒔田」にお出かけしてみてくださいね。

VIERRA 蒔田

住所:神奈川県横浜市南区花之木町3-48-1
アクセス:市営地下鉄「蒔田」徒歩3分
     京浜急行「井土ヶ谷」徒歩12分
営業時間:9:00-24:00
※その他の専門店は店舗により異なる
定休日:施設の休業に準ずる

※新型コロナウィルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありま
す。訪問時は事前に店舗にご確認ください。