たまプラーザ駅から15分!クロワッサンがおいしい人気店!「マヨルカベーカリー」

青葉区を代表するともいえる、たまプラーザ駅。
大きな公園やさまざまなお店があるので、利用したことのある方も多いのではないでしょうか?

カフェやパン屋も多いことで人気のエリアで、パン好きの私がオススメする、クロワッサン好きにはたまらないステキなお店を紹介します!

住宅街を歩いて15分。おしゃれなパン屋さん!

たまプラーザ駅を降りて、元石川小学校方面の大通り沿いを歩いていきます。

ゆるやかな坂を登っていくと静かな落ち着いた場所にお店はありました!

マヨルカベーカリーさんです!!

二子玉川にベーカリーとレストランが併設されている本店があるのですが、有名店なのでご存じの方も多いかもしれませんね♪

実はマヨルカベーカリーさんは今年の11月5日にオープンしたばかりのお店なのです…!

大人気のお店がたまプラーザにもオープンすると聞き、実はオープン日にも伺いました!

その時は時間が遅く、売り切れてしまっていたのですが今回は…?!

種類豊富なクロワッサンとお菓子

なんと今回はまだたくさん種類がありました!

パンの種類は、大人気のクロワッサンサンドと、食パンでした。
スタンダードなクロワッサンは「塩クロワッサン」なので、そのままでもおいしそうですよね。

この塩クロワッサンをベースに、さまざまなフレーバーをサンドしているみたいです♪

マヨルカベーカリーさんはバスクチーズケーキとポルボロンもとても人気なのです!

ポルボロンはスペインの伝統菓子で、ホロっとした口当たりが特徴のクッキー。
バスクチーズケーキは同じくスペインのバスク地方出身の大人気チーズケーキです。

なんと本店ではバスクチーズケーキサンドも販売しています!

そしてポルボロンもいろいろな味を販売しています♪

そんな魅力的なラインナップの中、たくさん買いたい衝動を抑え、1種類選びましたのでご紹介します…!

想像以上のラム酒の風味のリッチなサンド

わたしが今回購入したのはこちら!

・ラムレーズンバターサンド 450円

お芋や、あんバターなどもあってとても迷ったのですが、クロワッサンとラムレーズンの組み合わせが気になったので、こちらを選びました!

真ん中あたりに金箔があるのがわかりますでしょうか…!?

金箔が乗っていて気分も上がりますね。

トースターで2分ほどリベイクし、クリームを少し溶かして食べました。

まず口に運んで、クロワッサンのサクサク感にびっくりしました。
まるでパイ生地を食べているかのようなサクサク感です!

そしてラムレーズンが期待以上の大人な味で、とても感動しました…。

「ラムレーズンといってもあま〜いラムレーズンなのかな」なんて疑う必要もないくらい、本格的な風味でした。

コーヒーとの相性も抜群で最高な朝の時間を過ごせました♪

マヨルカベーカリーさんの近くには公園もあり、ちょっとしたお散歩ついでにも立ち寄れるので、ぜひ足を運んでみてください!

このお店がきっかけで、クロワッサンにハマってしまうかも…♪

Mallorca /マヨルカ ベーカリー
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目19−19 すみれハイツ 1F
交通:田園都市線たまプラーザ駅から徒歩15分
連絡先:045-902-3501
営業時間:11:00~18:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ぺる
ぺる
青葉区には休日よくサイクリングで訪れる街です!車ではなかなか行けない地元密着のスポットを紹介していきたいです!