日吉駅から徒歩2分!ステキなタピオカ屋さんをみつけました!「沐可提タピオカ専門店」

日吉駅を出て中央通りを歩いていると、幼稚園児の息子がなにやら発見しました。「あれ、なに!?」といって駆け寄って行きます。ついていくとそこには、大きな大きなタピオカドリンクのオブジェがありました!

「この黒いのなに~???」「タピオカだよ~!」「飲んでみたい!」「よしっ!飲んでみよう~!!!」ということになり、息子は人生初めてのタピオカに挑戦することになりました。

今回は「沐可提(ムーケティー)タピオカ専門店」をご紹介いたします。

とっても優しい店員さんに親子でメロメロ~!

いろいろメニューがあって悩みましたが、「黒糖ミルクティー」と「宇治抹茶ラテ」のMサイズにタピオカをトッピングすることにしました。

すると店員さんに「氷の量はどうしますか?」と聞かれ、私たちは「……氷の量???」となってしまったんですが、このお店では、お好みの氷の量にできるそうです。

店員さんが「今日は寒いから、氷なしがおすすめですよ」と教えてくださったので、そうしました。

「寒いから、ぜひお店のなかで飲んで行ってね!」と声をかけていただき、お店のなかに入ると、内装がとってもかわいい~!そして、あたたかくて幸せ~!

できあがるがるのを待っていると、時々やさしく声をかけてくださる店員さん。
子ども連れで、ここまでウェルカムな雰囲気でカフェに入ったことがなかったので、すごくうれしかったです。

頼んだタピオカドリンクがきました!大喜びの息子。
でもタピオカドリンク用の太いストローを使ったことがなかったので、傾けてしまいそこからちょっとこぼしてしまいました。
そしたら店員さんがすぐに来てくれて、息子を拭いてくださり、飲み方を優しく教えてくださいました。

教えて貰った息子は、とっても上手に飲めるようになりました。
その後も、いろいろ気遣ってくださったその店員さんに私たち親子はメロメロ。ありがとうございました!

タピオカドリンク、飲みごたえと食べごたえがあってとってもおいしい!!!

Mサイズにしたので、小さいのを想像していましたが、出てきたのはとーっても大きくておもわず「これLサイズじゃない!?」とびっくりしてしまいました!
全部飲めるかな~と思いましたが、飲んでみたらすごくおいしくて、むしろこの大きさで良かった~と思いました。
タピオカもたくさんはいっていて、食感も味もとてもおいしかったです。

息子もタピオカが上手に吸い込めると、とってもうれしそうにしていて、「おいしい!また行きたい!」と言っていました。

飲みながらメニューを見ていると、台湾唐揚げ大鶏排ダージーパイという大きい唐揚げを発見!
他の方がテイクアウトで頼んでいて、揚げているのを見ていたら、その大きさにもびっくり!おいしそう!食べたいけど、タピオカで今回はお腹いっぱいになったので、これは唐揚げ大好きパパも連れてまたこようね!と息子と話していました。

日吉駅すぐそばで、台湾気分も味わえて、優しい店員さんに癒されるお店「沐可提タピオカ専門店」。
ぜひみなさんも行ってみてください。おすすめです。

沐可提タピオカ専門店
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-12 ビッグガーデン 1F-A
電話番号:045-620-2295
アクセス:東急電鉄日吉駅から徒歩2分
営業時間:11:00〜20:00
定休日: 無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。