高田駅徒歩4分!お店もパンもあたたかくてやさしいステキなお店「花七穂(はなほ)」

春の日差しが暖かい昼下がり、自転車に幼稚園児の息子を乗せて走っていると、「お腹空いた~!!!」を連発し始めました。

「さっきお昼ご飯食べたのに、もう!? えぇ~どうしようかな~。」と思って大通りからちょっと入ってみたら、住宅街にかわいい看板を見つけました。

「何かお店があるのかな?」と行ってみると、パン屋さんでした!
「パン食べたい~!!!食べたい~!」と息子。「うん!行ってみよう!」ということで、今回は住宅街のなかにあるかわいいパン屋さん「花七穂」をご紹介します!

一見、お店というよりはおしゃれでステキなお家!という感じの外観がまたいい味を出しています。

ほんわかした雰囲気があふれるステキなお店

絵本やアニメに出てきそうなかわいらしいお店です。

お店の入り口も店内もとってもオシャレ!
そして、いろんなところに手作りのかわいいPOPなどがあります。
あたたかくて、ほんわかとした雰囲気が感じられて、とても居心地がいいです。

イートインスペースもあります。
「きっとここだとゆったりとしたステキな時間が過ごせるんだろうなぁ!お店の中で食べたいなぁ!」と思いましたが、息子は公園モードだったので、今回はテイクアウトにすることにしました。

ショーケースのなかに、おいしそうなパンがいろいろ並んでいます。
息子はショーケースを見て、目をキラキラと輝やかせています。そして、耳元でささやいてきました。

「僕、ひとつじゃなくて、みっつ食べたい!!!」「そんなに食べれるの~!?でも確かにいろいろ食べたい!よしっ!いいよ~!ママとわけっこしてね~!」ということで、息子に3つ選んで貰いました。
食べるのが楽しみです!

息子がひとめ惚れしたチョコたっぷりのチョココロネ!

息子がひとめ惚れしたのがチョココロネでした!でもわかる!表面がつやつやで光っていてとってもおいしそう!

お店を出ると「すぐ食べたい!」と言う息子。
食べてみると、濃厚なおいしいチョコがたっぷりと入っていて、ふわふわなパン生地にあっていてとってもおいしい!!!
息子も幸せそうな満面の笑顔でした!

また食べたい!サクサクなメロンパン

公園に着いて、花が散って緑の葉がキレイな桜の木のしたに座ってパンを食べました。
メロンパンは表面がサクサクしていて、甘さも大きさもちょうどよくて、とってもおいしいです!

チョココロネとメロンパンを食べて思ったのが、すごく丁寧につくられているなぁ!すごくやさしい感じのパンだなぁと思いました!
「これはまた食べたい!!!」と感動しながら食べている間に、これもおいしそうだなぁと思っていたウィンナー串パンは息子がペロリと食べてしまっていました(笑)。
うん!それだけおいしかったんだね!

ひとつ食べれなかったのは残念ですが、他のパンもいろいろ食べてみたいし、ランチもできるようなので、リベンジしようと思います。
みなさんも優しくておいしいパンを食べに「花七穂」に行ってみてくださいね。

花七穂
住所:神奈川県横浜市港北区高田西2-15-9
電話番号:045-592-4503
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩4分
営業時間:10:00〜18:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。