綱島駅から徒歩約10分!ハッピーになれる親子セットがある「一刻魁堂 アピタテラス横浜綱島店」!

綱島駅から歩いて10分ちょいのところに「アピタテラス横浜綱島店」があります。
綱島、日吉に住んでいる親子は週に1回は訪れているのではないのかな!?と思うほど、

人気スポットです。
幼稚園児の息子がいる私も数えきれないほど行っていて、フードコートもよく利用しています。
そのフードコートに入っている「一刻魁堂 アピタテラス横浜綱島店」さんには、アピタテラス横浜綱島店限定で、とーってもお得な親子セットメニューがあるんです!
気になりますよね!

今回は「一刻魁堂 アピタテラス横浜綱島店」を紹介します!

親も子も好きなのを選べる「ハッピー親子セット」

アピタテラス横浜綱島店限定の「ハッピー親子セット」とは!
説明させていただきます~。

この親子セットは、親は「一刻みそ」、「一刻こってり」、「一刻しょうゆ」からラーメンを選びます。

「一刻魁堂」の「一刻」とは「頑なにこだわる」という意味だそうです。ラーメン一筋で麺のコシにこだわり、スープはコクと熱さにこだわり、素材本来の旨さと新鮮さを大切にこだわり続けているラーメン屋さんです。そんな「一刻魁堂」さんのラーメンは、どれも本当においしいです。

今回は、油を欲していたので「一刻こってり」にしました!

子どもは「おこさまラーメンセット」か「おこさまチャーハンセット」から選びます。
息子は即決で「チャーハン!」とのことだったので「おこさまチャーハンセット」にしました~。

未就学児と親2人なら、これでボリューム満点ですが、お値段がなんと税込み1000円!!!お得~!!!

しかも、おもちゃまで付くんです!子どもにとっては、これが本当にうれしい!
たくさん入ったかごの中から選ばせてくれます。

注文をして呼び出しベルをもらって席につくと、子どもは夢中でおもちゃで遊びだします。
そのおかげで「お腹空いた~!!!!」と暴れだす前に呼び出しベルが鳴るんです!
親にとっても、本当にありがたい~!

こってりスープがおいしい「一刻こってり」!

呼び出しベルがなり取りにいくと、とってもいい匂い!早く食べたい~!
平日だと冷たい緑茶サービスがあります。これもまたうれしい!

「一刻こってり」は背油入りの白湯こってりスープがおいしくて、おいしくて!
気付いたら全部飲んでいました!
麺もスープによくあう!チャーシューも味玉もスープに絡めて、とってもおいしくいただきました~!

おこさまチャーハンは本格的な味!

そんな幸せに浸っている私の横で息子は、チャーハンをもりもり食べています。
このチャーハン、味は本格的でとってもおいしいのです。
量もけっこう多くて、ポテトとジュースもついて、本当に大満足なおこさまセットです。

何度もお世話になっている「ハッピー親子セット」ですが、今回もとってもハッピーにして頂きました~!
「一刻こってり」と「おこさまチャーハンセット」に今回はしましたが、組み合わせが変えられるので、この「ハッピー親子セット」ずーっと飽きません!
晩御飯で頼むときは、ビールつけちゃうことも!ここのビールよく冷えていて、とってもおいしいので、ハッピー度が更に上がりますよ~

あと個人的にとってもオススメなのが、「台湾ラーメン」!
1人で来た時などによく頼みます。辛いのが大好きな人には、たまりません!
「ハッピー親子セット」以外にもお得なセットがいろいろありますよ~!

ぜひぜひ、「一刻魁堂 アピタテラス横浜綱島店」にいってみてくださいね!

一刻魁堂 アピタテラス横浜綱島店
住所:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目3-17 アピタテラス横浜綱島2F
電話番号:045-546-3911
アクセス:東急電鉄綱島駅から徒歩約10分
営業時間:10:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。