【港北区高田西】リピ確定!あたたかな気持ちになれる洋菓子屋さん「Baumen(ヴァムン)洋菓子店」

息子と公園に行く時にいつもお店の前を通っていて、とっても気になっていた洋菓子屋さん。外観からして、絶対においしいケーキ屋さんだ〜!と思っていました。
息子が「誕生日だったし、またケーキ食べたい!あのお店行きたい〜!」といきなり言い出して、お店を指差しました。誕生日っていつのこと???けっこう前に過ぎましたよ〜!笑
でもせっかくだし、行ってみよう〜!!!
というわけで、今回は「Baumen(ヴァムン)洋菓子店」をご紹介します!

長年愛されてきたんだろうなぁと感じる素敵な店内!

店内に入ると、初めて入ったはずなのに、どこか懐かしい気持ちですごく落ち着きます。「ただいまー!」って言いたくなっちゃう!

ショーケースを見ると、おいしそうなケーキたちがズラリ!ここでは昔懐かしいバタークリームのケーキもあります。焼き菓子もたくさんの種類がありました!

店員さんがとっても優しくて、あたたかい気持ちになりました!

ハロウィン限定のパンプキンプリン!

息子が選んだのはハロウィン限定のパンプキンプリン!かぼちゃの味がしっかりして、カラメルソースはちょっとビターで、それが合わさるとさらにおいしかったです。

容器もかわいくて、洗って息子の大切なおもちゃの1つになりました!店内もハロウィンに飾りつけられていて、すごくかわいかったです。

ほんのりカフェモカの香りが広がって、とってもおいしいモカトルテ!

私はモカトルテにしました!食べてみるとほんのりカフェモカの香りがひろがって、それがすごくちょうどよくて、めっちゃおいしい!!!何個でも食べたい!

他にもラムロックやサバランなど大人な味のケーキもあるので、それも挑戦してみたいです。

今回はなかったのですが、「高田のたぬきさん」というケーキがこのお店にはあるんです!
メディアでもよく紹介されているそうで、写真を見るとすごくかわいいたぬきさん。次はぜひ食べたい〜!ただ、すごく人気なので販売を休止しているときもあるんだとか!
お店に行って探してみてくださいね〜!あったらラッキーですよ〜!
とってもかわいいので、お土産にしたら子どもも大人も大喜びだと思います!

そして、ぜひLINE登録することをオススメします!なんと5回来店するとシフォンケーキをプレゼント!これはうれしい〜!!!息子も私も集める気マンマンです!

地元に愛され続けているお店「Baumen 洋菓子店」に、私たちもすっかりメロメロです!
これからずーっとお世話になりたいと思います。

クリスマスケーキも予約できるので、今年はぜひお願いしようと思います!
デコレーションケーキもすごくかわいいので、オススメです!バタークリームのデコレーションケーキもありますよ〜。
LINE登録すると、LINEのトークルームからデコレーションケーキの予約ができちゃいます!便利〜!

ぜひみなさんも「Baumen 洋菓子店」に行ってみてください!

Baumen(ヴァムン)洋菓子店
住所:神奈川県横浜市港北区高田西1-14-11
電話番号:045-592-3784
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田駅」から徒歩約8分
横浜市営地下鉄グリーンライン「高田駅」から徒歩約12分
営業時間:AM9:00~PM8:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。