綱島駅から徒歩1分!中国ラーメンがめっちゃおいしい!家族で行きたくなる「中国ラーメン揚州商人綱島店」

息子が幼稚園に入る前から通っていて、家族で大好きなお店。それが「中国ラーメン揚州商人綱島店」です。
近くに綱島公園があって、そこで遊んでからお昼ご飯を食べに来たり、「目的は中国ラーメン揚州商人綱島店でご飯!」という散歩をしたりと何度も行っています。

今回はそんなステキなお店「中国ラーメン揚州商人綱島店」を、みなさんにご紹介したいと思います。

ラーメンも他の料理もおいしい!とっても豊富なメニューで迷っちゃう!

店内はまるで中国の街角に来たような雰囲気です。ポスターや置物などが、すごくかわいい!

このお店では中国料理を原点とした「中国ラーメン」が味わえます。ラーメンの種類は20以上あって、とっても豊富!
このお店の特徴は、柳麺(細麺)・揚州麺(中太麺)・刀切麺(極太麺)から麺を選べます。どの麺でも食べたことがありますが、どれもおいしいので、ぜひ3種類食べてみて欲しいです〜!

チャーハンや点心、一品料理など、ラーメン以外の料理もメニューもとっても豊富です!

何回食べたか分からない!ぜひ食べてほしい!人気No.1メニュー、スーラータンメン!

お店の人気No. 1メニューはスーラータンメン!揚州商人店主の祖母の味だそうです。
辛さと酸っぱさが絶妙で、私はいろんなところでよくスーラータンメンを食べるのですが、このお店のは特に大好きです。
私のおススメは激辛スーラータンメン!それにパクチーをトッピングすること!ぜひ食べてみて欲しいです!

お子さまメニューもあります!子どもに優しいお店なのでいつもファミリーでいっぱい!

このお店はとっても子どもに優しいです!店員さんにも、いつもすごく親切にして頂いてます。
そしてなんと、お子さまメニューを頼まなくてもおまけのおもちゃを貰えるんです!ありがたい!


お子さまメニューはラーメンセットかチャーハンセットかで選べます。
今回、息子はラーメンセットの醤油ラーメンにしました!本格的な醤油ラーメンですごくおいしいです。息子は杏仁豆腐もお気に入り。

子どもがいてもとっても行きやすいので、ファミリー層がいつもたくさんいます。
席は1人でも入りやすい1~2人用テーブル席や、ファミリーで使いやすい広めのテーブル席や円卓もあります。

パラパラチャーハンやアツアツ餃子もおすすめです!

前はお子さまセットで足りていた息子もモリモリ食べるようになって、今では私のラーメンを半チャーハンセットにして、そのチャーハンも食べるようになりました。

このお店はチャーハンもとってもおいしいんです!オーダーすると店内からは中華鍋のリズムカルな音が聞こえます。
主人はチャーハンが大好きで味にうるさいんですが、このお店のチャーハンが好きで一緒にいくとよく頼んでいます。揚州チャーハンはふわふわ玉子とプリプリ海老とチャーシュー、タケノコ、椎茸がパラパラご飯と絶妙に混ざってとってもおいしい!
チャーハンのメニューも何種類かあるので、いろいろ食べてみてください!

餃子もアツアツモチモチで、食べるとジュワッと肉汁が溢れてすごくおいしい!
大好きで毎回頼んじゃいます〜!

このお店では、アプリの会員になると、クーポンで餃子などがお得に食べることができます。おススメ!
さらにプレミアム会員というサブスクもあるんですが、何度か行くなら利用するととってもお得になります!
トッピングやビールなどのお酒もお得になるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください〜!

ぜひぜひ「中国ラーメン揚州商人綱島店」に行ってみてください〜!

中国ラーメン揚州商人綱島店
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-7  細野ビル1F
電話番号: 045-532-0845
アクセス:東急東横線「綱島駅」から徒歩約1分
営業時間:11:00~翌4:30(ラストオーダー4:00)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。