横浜駅徒歩約2分!高級寿司の食べ放題「祭雛」

今回は、好きなお寿司を好きなだけ食べられる高級寿司食べ放題「祭雛(まつりびな)」をご紹介します。
都内中心に店舗をかまえる高級寿司食べ放題「雛鮨」の姉妹店「祭雛」では、職人が厳選する約60種類の寿司や鶏の唐揚げなどの約8種類の一品料理を楽しむことができます。
寿司屋は、ネタによっては2貫ずつ注文しなければいけないお店が多いのですが、「祭雛」では1貫ずつお寿司が注文できるので、いろいろな種類のお寿司を食べれることが魅力的です

デートにもぴったりなダイニング風寿司店

「祭雛」は、横浜駅各線から徒歩約2~3分とアクセスも抜群です。さらに、横浜西口地下街に直結のヨドバシ横浜の地下2階にお店があるので、悪天候の日でも安心して行けるのが嬉しいですね。

暖簾をくぐった先は、カジュアルなダイニング風の店内となっています。席は片側ソファー席、ボックス席、カウンター席が合わせて56席あり、広々としていました。
片側ソファー席はテーブルを繋げることで、12名まで利用できるそうです。大人数でも席を分けずに食事ができるのは大変魅力的ですよね!人気のお店なので、人数が多い場合は予約をすることをおすすめします。

約60種類から選べるお寿司が食べ放題

今回は、お味噌汁、茶碗蒸し付きの高級寿司食べ放題を注文しました。女性や子どもは料金が安くなるのも嬉しいです。海鮮丼、お子様用メニューなど食べ放題以外にもメニューは豊富でしたよ。
食べ放題の注文は、席に置いてある注文票に数を記載しておこないます。1度に20貫まで注文することができますよ。おひとり様1枚ではなく、グループでの注文となっているのでご注意くださいね。
何も書いていない枠は、壁に書かれている注文票にないメニューを書いて注文できます。

はじめに高級魚を使用した「一貫限定メニュー」が提供されます。お腹が空いている内におすすめのメニューが食べられるのは嬉しいですね。今回の限定メニューは、梅肉添えの鱧でした。鱧は程よい甘味で脂もよくのっており、梅肉との相性もよく、絶品でした。

まぐろやウニ、いくらなどの高級なネタも制限なく注文できるので、1度目の注文はついつい高級なネタが多くなってしまいました。職人さんが丁寧に1貫ずつ握ってくれる寿司はどれも新鮮で美味しかったです。ネタは大きく、しゃりは、口の中に入った瞬間にふわっと解けるちょうど良い握り具合でした。

注文するタイプの食べ放題で一番気になる提供までの時間ですが、他のお客様が多い時間帯でもあまり待つことなく、注文から10分程度で運ばれてきました。

お寿司以外も楽しみがたくさん!

一品料理のレパートリーも多く、この日は壁に書かれているメニューを含めると、嬉しいことに11種類もの一品料理が用意されていました。
はじめに人気メニューの鶏の唐揚げを注文しました。一品料理を注文してしまうとお腹いっぱいになってしまうのでは、と心配していましたが、小鉢サイズなのでいろいろな種類を注文して楽しむことができました。唐揚げは、外はかりかり、中はジューシーで2度注文してしまうほどおいしかったです。
一品料理以外にも、食べ放題とセットになっているお味噌汁や茶碗蒸し、温かいお茶もおかわり自由です。
高級なお寿司だけでなく、たくさんの一品料理を心ゆくまで堪能できて大満足でした!一貫から注文できる、好きなものを好きなだけ食べられる高級寿司食べ放題「祭雛」にぜひ足を運んでみてくださいね。

祭雛
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
アクセス:JR・東急東横線・みなとみらい線「横浜駅」より徒歩約2分
相鉄線・横浜市営地下鉄・京浜急行「横浜駅」より徒歩約3分
営業時間:11:00-23:00(L.O. 22:00)
電話番号:045-311-4050

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。