横浜駅徒歩約1分!おにぎり専門店「ぼんたぼんた」

「おいしいお米が食べたい!」「小腹が空いた」そんな時には、おにぎり専門店「ぼんたぼんた FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA店」がおすすめです。


「ぼんたぼんた」の入っているFOOD & TIME ISETAN YOKOHAMAは、JR横浜駅南口改札徒歩約1分とかなりの好アクセス。改札口を出るとすぐ右手に入り口が見えますよ。

専用のイートインスペース

「ぼんたぼんた FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA店」の特におすすめなポイントは、イートインスペース(フードコート)があるところです。

「ぼんたぼんた」と近接している「スープストックトーキョー」、「フルーツサンド屋SUN」の3店舗専用のイートインスペースが用意されているので、商品を購入してすぐに食べることができますよ。

「FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA」は横浜駅からのアクセスも良いので、イートインスペースは混雑しているのではないかと心配していましたが、3店舗のみの専用席になっているので休日でも待たずに座ることができました。席数は約210席と広々としています。

「ぼんたぼんた」のこだわり米

太陽と大地の恵みを大いに受けて育ったお米をもっと食べて欲しいという気持ちから具沢山のおにぎりを届ける「ぼんたぼんた」では、健康志向のこだわりのお米を使用しています。

「ぼんたぼんた」が導入している金芽米は「金芽(胚芽の基底部)」と、お米の栄養と旨み成分が含まれる「うまみ層」を独自の製法で残して精米した白米です。驚くことに他の白米と比べると糖質約14%オフ、カロリー約17%オフになるそうです。

さらに、玄米のロウ層をカットし、白米のようにおいしくて食べやすい「金芽ロウカット玄米」は、通常の玄米と同等の栄養価なのに白米と比べると糖質約32%オフ、カロリー約30%オフにもなるそうですよ。ダイエット中の女性にはとてもうれしいですよね。

こってりマヨネーズのおにぎりがお気に入り

今回は、「手仕込みツナマヨネーズ」と「鶏の唐揚げ醤油マヨネーズ」を注文しました。何度もリピートしているお気に入りのおにぎりです。

「ぼんたぼんた」のおにぎりは、一個一個丁寧にプラスチックの容器に入れられています。

テイクアウトする際に形が崩れたり、鞄の中で潰れてしまうことがないのでうれしいですよね。
「手仕込みツナマヨネーズ」は、上だけでなく真ん中にも具材がしっかりと入っています。香ばしい海苔にこってりとしたマヨネーズとヘルシーなたっぷりツナが絶品です。

こだわり抜かれたお米は、程よい弾力でほんのりとした甘みがたまりません。

定番のツナマヨネーズも良いですが、「ぼんたぼんた」でしか食べられないオリジナルおにぎり「鶏の唐揚げ醤油マヨネーズ」もおすすめです。

おにぎりの上と中には、細かく刻まれた唐揚げのマヨネーズ和えがたっぷり入っています。
濃いめの味付けの唐揚げと甘めのマヨネーズの相性が抜群でやみつきになってしまいますよ。唐揚げが丸ごと入ったおにぎりもワクワクしますが、細かく刻まれているおにぎりは、とても食べやすくどこを食べても味が均一です。

おにぎり以外にも魅力的なメニューが盛りだくさん

「ぼんたぼんた」では、小腹が空いたときにぴったりな単品おにぎりだけでなく、セットメニューも豊富です。

定番の人気おにぎりとおかずがセットになった「ぼんたパック」や塩ゆで卵と唐揚げ、お漬物がセットになった「おかずパック」などがありますよ。インスタントのお味噌汁や飲み物も売っているので、お好みのおにぎりと一緒にテイクアウトしてランチや夜ご飯にするのも良いですね。

「ぼんたぼんた」は、7:30から22:00まで営業しているので通勤中に購入することもできますよ。横浜駅に訪れた際には、ぜひ「ぼんたぼんた」に足を運んでみてくださいね。

ぼんたぼんた FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA店
住所: 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス地下1階 FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA
アクセス:JR「横浜駅」南口改札より徒歩約1分
営業時間:7:30-22:00
電話番号:045-313-2066

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。