日吉駅から徒歩2分!気軽に立ち寄れるこだわりの食パン屋さん「One Hundred bakery 日吉店」

日吉駅西口を出て「普通部通り」を歩いていくと、交差点角地にとてもかわいくてオシャレなパン屋さんがあります。そのお店の名前は「One Hundred bakery 日吉店」さん。

カウンター方式の対面スタイルで注文するので、気軽に立ち寄れます。ただ普段はとっても混んでいて、並んでいることも多いお店です。

このパン屋さんは、世界一柔らかい食パンを作ることを目指して開発をすすめ、小麦粉100に対して水分100を入れることに成功したお店だそうです。
そして世界初の水分量のふんわり柔らかい食パンができあがったそうです。その食パンの名前が「ワンハンドレット」!
なので、お店の名前も「One Hundred bakery」なんですね!

今回は、ずーっと通ってて気になっていた「One Hundred bakery 日吉店」さんを紹介します。

まるで絵本の世界のような店頭に胸がワクワクします!

お店に行くととっても笑顔がすてきな店員さんと店長さんが対応してくださって、それだけでも心が暖かくなります。

店頭には噂の食パンはもちろん、ラスクやはちみつ、ガラスケースの中にはプリン、チーズケーキ、フルーツサンド、コロッケパン、クロワッサン、マフィンなどが、とてもかわいく並んでいます。絵本の中のパン屋さんのようで選びながら胸がワクワクします。
幅広くメニューがあって迷いました!パンもすごく気になりました!

でも今回は甘いのを食べたい気分だったので「極上プリン」と「チョコレートマフィン」にしてみました~!

お店の紙袋もとってもオシャレで、イラストもかわいくて持って歩いていると、とてもテンションがあがりました!

まさしく極上!な「極上プリン」としっとり生地でおいしい「チョコレートマフィン」

買ってきた商品を並べると、かわいいいし、おいしそうだし、とってもハッピーな気分になります。
パパと息子は今は夢の中、ママのこっそりご褒美タイムスタートです!

まずは「極上プリン」を食べてみました。「濃厚!!!!!」って声が出ちゃうぐらい濃厚でおいしい!キャラメルソースも甘すぎず、ほどよい甘さで最後までおいしく食べられます!これは本当に名前通りで「極上」です!

次は、「チョコレートマフィン」!チョコがちゃんと残っていて食感があっておいしい~!上にも中にもいっぱいチョコが入っていて幸せ~。

生地がすごくしっとりしていて生地だけでも、とってもおいしいです!
これはマフィン好きにはたまりません!

両方ともとってもおいしかったです。およばれした時に、手土産でもっていったら大人も子どもも、すごく喜ぶだろうなぁと思いました!また食べたい!

店名にもなっているこだわりの食パンもとっても気になるので、次回食べてみようと思います。

あと今回は売り切れていたカレーパン!「悪魔(的なおいしさ)のカレーパン」という名前で、中身にコク旨黒カレーが入っていて、外はサクサク、生地はもちもちだそうです!
想像しただけでよだれが…。チーズケーキも気になるし…。
食べてみたいものがたくさん!!!!

また日吉に来た時の楽しみが増えました~。
かわいい外観ととってもおいしくて幸せになれるお店「One Hundred bakery 日吉店」にぜひみなさんも行ってみてくださいね!

One Hundred bakery 日吉店
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-1
電話番号:080-7243-6337
アクセス:東急電鉄日吉駅から徒歩2分
営業時間:9:00〜19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。