日吉駅から徒歩2分 店内で焼いたおいしいたい焼きが食べられるお店「十勝サザエ 日吉東急店」

久しぶりに日吉駅で乗り換えだったので、途中下車をして日吉に住んでいた時に何回も通っていたお店でお土産を買うことにしました〜!
このお店はとってもおいしいたい焼きが食べれるんです!

今回は「十勝サザエ 日吉東急店」をご紹介します!

日吉駅前の東急アベニュー内にあるので、買いに行きやすい!

「十勝サザエ 日吉東急店」は日吉駅の改札を出てすぐのところにある、東急アベニューの1階に入っています。店舗はかわいいサイズ感ですが、そのお店の中でたい焼きを焼いています。
ガラス張りになっているので、焼いている様子を見ることが出来ますよ。

息子が幼稚園に入る前、よく散歩で日吉駅周辺に来ると必ず寄っていました。
お店のとなりには何個か長椅子が用意されていて、ちょっとしたイートインスペースがあります。
よくたい焼きを買って、そこに座って食べながら焼くところを見ていました。懐かしい〜!思い出の場所です。

そんなたい焼き目当てで、お店はいつも人気で並んでいることが多いです。
たい焼きメニューは常時4種類ぐらいあって、今回は粒あんとクリームと豆乳粒あんと和栗クリームでした!どれもおいしそうで悩む〜!
今回は粒あんとクリームと和栗クリームにしました!

レギュラーメニューは、どれもまちがいなしでおいしい!

こちらのたい焼きは皮は厚くてモッチリしていて、優しい甘さと香ばしさがとってもおいしいです!
北海道十勝産小豆100%の自家製あんこを使用した粒あんが、本当においしい!甘すぎず、豆の味がしっかりします!そんな粒あんが尻尾までたっぷり入っていて、食べていて幸せになります〜!

クリームは甘すぎないカスタードクリームがたっぷり入っていて、まちがいないおいしさですよ!息子やパパは1番好きで毎回食べています。

今回は購入していませんが、もうひとつのレギュラーメニュー、豆乳粒あんもすごくおいしいです!粒あんと豆乳クリームの相性抜群なんです!ぜひ食べてみてください!

季節メニューの和栗クリームは栗の味がしっかり!

今回初挑戦したのが和栗クリーム!栗が大好きな私は食べる前からワクワク!
まろやかで甘すぎず栗の味がしっかりする絶妙なクリームがたっぷり入っていて、おいしい!
和菓子というよりは洋菓子みたいなんです!たい焼きなのにケーキ食べているような!
なんかとっても得した気分になりました!幸せ〜!
和栗クリーム、おススメです!

たい焼き以外にも、おはぎやお団子など和菓子もいろいろ販売されています。
お店自慢のおいしいあんこも売っていますよ〜!

店名の「十勝サザエ」は漫画サザエさんのようにアットホームなお店にしたいという思いからだそうです。
本当にそんな雰囲気があって親しみを感じるお店「十勝サザエ 日吉東急店」に、ぜひみなさんも行ってみてくださいね〜!

十勝サザエ 日吉東急店
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 日吉東急アベニュー1F
電話番号:045-564-4101
アクセス:東急東横線「日吉駅」から徒歩約2分
営業時間:10:00~21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。