新鮮でおいしい!横浜駅直結フルーツスタンド「Be! JUICE STAND」

今回は、新鮮でおいしい野菜やフルーツを提供している八百屋 「Sun Fresh Group」が手掛けたフルーツスタンド「Be! JUICE STAND」をご紹介します。
横浜駅から徒歩約3分のそごう横浜の地下2階食品売場にある「Be! JUICE STANDそごう横浜店」は、注文を受けてから1杯ずつ作ってもらえる新鮮なフレッシュジューススタンドです。
季節ごとに旬のフルーツジュースや世界のインポートフルーツを使用したジュースが味わえますよ。
横浜駅から徒歩約3分と駅近なのが嬉しいですよね。さらに、横浜駅から直結なので、悪天候の日も安心です。
そごう横浜の正面入口から入って左側の洋菓子コーナーの中にお店がありますよ。そごう横浜の入り口からも近いので、横浜駅でショッピングをした際にいつも利用しています。美容や健康に特化した高品質で栄養素の高いメニューも取り揃えているので、ショッピングで疲れた後に最適です。

「Be! JUICE STAND」と他のフルーツジュース店の違い

「Be! JUICE STANDそごう横浜店」は、氷を砕かずコップに入れてくれるので、適度に冷えていて、とても飲みやすいところも特に気に入っています。
目の前で作ってもらえるフルーツジュース店の多くは、氷と果物を一緒にミキサーにかけるため、冷たすぎてすぐ飲めなかったり、身体が冷えてしまうのが残念ですが、「Be! JUICE STANDそごう横浜店」のジュースなら受け取ってからすぐに飲むことができます。身体の冷えを気にする女性や、寒い季節にもぴったりですよね。

色とりどりで種類豊富なフルーツジュース

商品ラインナップは店舗により異なりますが、各店舗、常に10〜15種類が用意されているそうです。この日は、11種類のフルーツジュースがありました。
種類が多く悩んでしまいましたが、たくさん歩いてさっぱりとしたフルーツジュースが飲みたかったので「ラフランスジュース」を選びました。
前にお客さんがいない場合には、注文後1、2分程度でフルーツジュースができあがります。
ラフランスの甘い香りと芳醇な味わいがたまりません。水分たっぷりで後味はさっぱりとしているので飲みやすいです。
今回のジュースに使われているラフランスは、袋掛けをせずに育てた無袋栽培のラフランスだそうです。太陽の光をたっぷり浴びて甘みを蓄えたラフランスを使った出来立てジュースは格別のおいしさですよ。
今回紹介した「ラフランス」以外にも、今が旬の国産いちごを使用した甘みと酸味のバランスが良い「いちごミルク」やいちご、オレンジ、パインがミックスされた「いちごミックス」や、いちごとバナナミルクがミックスされた「バナナミックス」や人気ナンバーワンの「キウイミルク」もおすすめです。

新鮮なカットフルーツと盛り合わせ

フルーツジュース以外にもカットフルーツや、フルーツパフェメニューもありますよ。
カップに入っていて手軽に食べられるので、「カットフルーツの盛り合せ」を私もよく購入しています。どのフルーツも甘く新鮮ですよ。
パイナップルの上に5種類のフルーツが贅沢にのった「パインボード」もパーティーにぴったりでおすすめです。
季節ごとの旬のフルーツが用意されているので何度行ってもたのしむことができますよ。
横浜に訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

Be! JUICE STAND そごう横浜店
住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 B2
アクセス:JR「横浜駅」中央改札から徒歩約3分
営業時間:10:00-20:00
電話番号:045-624-9333

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。