大倉山駅から徒歩2分!パリッパリ皮のおいしい鯛焼き屋さん!「鯛焼 新世界」

久しぶりに幼稚園児の息子と大倉山を散策していると、大倉山駅から徒歩2分、エルム通り商店街で、おもむきがあってレトロでかわいいお店を発見しました!

そのお店の名前は「鯛焼 新世界」さん。
鯛焼き大好きな私たち。これは食べるしかない!ということで今回はこちらのお店を紹介したいと思います。

どのメニューもおいしそう!夜はちょい飲みもできます!

鯛焼きのメニューはいたってシンプルですが、どれもおいしそうです。今の季節あんは「桜あん」でした。春がやってきたって感じがしますね。

鯛焼きの他にも、たこ判やなんこつ唐揚げ判やウインナー判があるようです。どんなメニューなんだろうと思いメニュー写真を見てみると、すごくおいしそうな大判焼きです!

お酒に合いそうで、「これは飲みたくなっちゃうなぁ!」と思ったら、なんと夜限定で「ほろ酔いセット」がありました!なんて最高なんでしょ~!今がお昼なのが残念です!

今回は、最初からの目的である鯛焼きの、粒あんとチョコレートクリームにしました!

パリッパリな皮としっぽまで中身がはいっている極上な鯛焼き!

お店の前にテーブル席がひとつあります。そこで、できたて鯛焼きを食べることにしました!顔がとってもかわいい鯛焼きさんたち。並べてみると、なんともおめでたい感じがして幸せな気分になります。

渡された時から、「なんかいつもの鯛焼きと違う気がするなぁ。」と思いました。触覚がちょっとカチカチしている気がするのです。

いざ実食!

そして食べてみて、ハッとしました。すごく皮がパリッパリでサクサクなのです!初めての食感でした。でも私は、ずっと鯛焼きの皮にこれを待ち望んでいた!と思いました。
「サクサクにして欲しかったの~!」って。もう、本当においしい~!ひとくちめから魅了されました!
そして中身もギッシリとたくさん詰まっています。

よくしっぽの方は皮の味しかしない!ということがあると思いますが、「鯛焼 新世界」さんの鯛焼きは、しっぽまで中身がはいっていて、最後のひとくちまで、とてもおいしく食べられます。中身のあんこもちょうどいい甘さで、皮との相性もバッチリでした!

息子はチョコレートクリームを選びました。「おいしそう~!ひとくちちょうだい!」とお願いしてみたら、ほ~んの少しくれました。そのちょっとでも濃厚チョコがたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。
「もうちょっと食べたいなぁ~!もうひとくちお願いします!」「だめ~!」とのこと。それだけ息子も気に入っているんだなぁと思いました。次はわたしも丸ごといっぴき食べたいと思いました!

息子はよく皮だけになると、残してわたしに「食べて~!」と渡してくるんですが、今回、それが全くありませんでした。最後までおいしそうにペロリと食べていましたよ。

親子で本当に大満足でした!

梅が有名な大倉山。2月には大倉山公園で「大倉山観梅会」というお祭りがあります。コロナ禍でお休みしていましたが、今年は3年ぶりに開催されたんです。
そのお祭りに来年は、「鯛焼 新世界」さんの鯛焼きを食べながら、梅を見たいなぁと思います。
梅と鯛焼き、すごく合いそうです!

私にとって史上最高な鯛焼きのひとつになった「鯛焼 新世界」さん。何度も訪れたいなと思いますが、まずは夜にきて「ほろ酔いセット」を堪能したいと思います!
季節あんも今後どんなあんが出てくるのか気になりますよね。

ぜひみなさんも行ってみてください。

鯛焼 新世界
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山3-2-23
電話番号:045-542-5539
アクセス:東急東横線大倉山駅から徒歩2分
営業時間:11:00〜19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。