「キーズカフェ横浜蒔田」で季節の景色も堪能!

みなさん、今年はお花見を満喫できたでしょうか。
さまざまな場所で今年はお花見がたのしめるようになりましたね。

今回は季節の景色もたのしめる「キーズカフェ横浜蒔田」をご紹介いたします。

「キーズカフェ横浜蒔田」は、昨年10月にオープンしたばかりの商業施設「ビエラ蒔田」にある唯一のカフェです。
伺った日は、ママとお子さん、お仕事の方、ご近所のマダムたちが、それぞれのひと時を過ごされていました。
「なんか春らしくっていいな~。今までみなさん、人と会うのも控えていたかもしれないし、おしゃべりして元気で笑顔があっていいな~」と感じました。

大きな窓や景色は開放感たっぷり

店内は、真新しくナチュラル感のある内装で広々とした空間です。
また窓辺に添うようにあるテーブルには、電源コンセントやWi-Fi環境も整っており、特に平日には、お仕事の方やおひとりの方も多い印象です。

とにかく!こちらからの大きな窓からの眺めが最高なんです。
春には桜、新緑の季節、秋の落ち葉の頃もうつくしい景色が約束されています。
お仕事の方などは、ホッとひと息つく瞬間にステキな景色が目の前にあったらリラックスできるのではないでしょうか。

そんな「キーズカフェ蒔田」のランチセットもかなりお得なんですよ!
数種類のパスタやドリア、オムライスを一品選びドリンクも同じように選びます。
ランチには、ポテトがのったミニサラダが付いてくるのもうれしいですよね。

カフェらしいカレードリアは、マッシュルームがいっぱいに入っておりコクのあるお味です。とろ~り溶けたアツアツのチーズが甘口のカレーソースと良く合います。

独自の熟成方法は味がぜんぜん違う!!

ご存知の方も多いかもしれません。
キーズカフェの母体であるキーコーヒーは、海外に農園を持ち、コーヒーの製造から販売などコーヒーに関する総合企業です。
コーヒーをいただかないで帰るワケにはいきません!
コーヒー好きの方には好みが大きくわかれるであろう「酸味や渋味」。
こちらのコーヒーは、その両方を感じないマイルドで透明感がある仕上がりになっています。

これには、コーヒー豆を0℃以下の凍る1歩手前の領域で一定期間保存する熟成方法が理由のひとつです。この独自の手法である「氷温(ひゅうおん)熟成」された豆で味わえる「キーズカフェ」の一杯。

どなたでもたのしめる飽きのこない味は、窓から観える景色にプラスされ、よりホッとできるひと時になりますよ。

デザートの充実度がすごい

デザートはバルコニーでいかがでしょうか。
この日は、春らしい期間限定のさくらミルクティーをいただいてみました。
ほのかに薫るさくら風味のキャラメルミルクティーとホイップクリームがあま~く、口の中も胸の中も春満開といった感じです♪

その他にも、ケーキやフレンチトースト、ソフトクリームなどさまざまメニューがあり午後のカフェタイムが華やぎます。

「キーズカフェ横浜蒔田」は大岡川の真ん中あたりにあり、気候の良いこの日はたくさんのお花見の方もお見えでした。

カフェのスタッフの方は、「新しい店舗なので桜の咲く様子から、散った後の景色までこれからたのしみです♪」とのことでした~。同感です♪

最寄り駅までの道を歩きながら、カフェで癒され、景色に癒され、ステキなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「キーズカフェ横浜蒔田」

住所:神奈川県横浜市南区花之木町3-48-1ビエラ蒔田2F
アクセス:横浜市営地下鉄「蒔田」徒歩3分
京浜急行「井土ヶ谷」徒歩12分
TEL:045-309-9939
営業時間:7:30-21:00
定休日:無休

※新型コロナウィルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありま
す。訪問時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。