イオンスタイル戸塚でほっと一息カフェタイム「Cafe Kotti」

毎日、家事に食事づくりに買い物に奮闘しているおかあさん方、お疲れ様です!

私もそんなお母さんのひとりですが、「ママだってご褒美が必要」ですよね。
今回は、日々頑張るお母さんがホッと一息できる、「Cafe Kotti(カフェコッチ)」をご紹介します。

オードリー・ヘプバーンと開放的な空間でホッと一息

戸塚駅から東海道を東戸塚方面に車で5分、ブリヂストン戸塚工場に隣接する、イオンスタイル戸塚店の2階にあるオープンカフェです。

イオンの売り場と完全に壁で仕切られているわけではなく、天井は開けており、明るく解放感のある店内です。

イオンスタイル館内では、最新の換気システムを導入しており、感染対策もばっちりとのことですので、安心してお茶をいただくことができます。

店内のインテリアは全体的に新しく清潔感があり、くすみカラーの椅子がお洒落なカフェを演出しています。壁にはオードリー・ヘプバーンの写真が飾られていて、スーパーの一角にある喫茶店とは思えないステキな雰囲気で、ついゆっくり時間を過ごしたくなってしまいます。

モーニングからデザートまで豊富なメニュー

食事からデザートまで、何にしようか迷う程に、メニューが豊富です。それでいてお財布に優しいから、つい立ち寄りたくなってしまうカフェなのです。

飲み物がセットになった、モーニングやランチサービスもありますので、食事と一緒においしいコーヒーもいただくことができます。カレーライスやピザ、パスタのようなしっかりとした料理もあります。

たまの週末くらいは楽をしましょう。お買い物ついでに、家族で遅めの朝食はいかがですか?

飲み物のメニューは本当にたくさんあります。

また何よりもこちらのカフェをおすすめしたい理由は、何を注文しても「写真の見た目通りのもの」がいただけること。テーブルに目にもおいしいメニューが運ばれてくる度に心躍ります。

散々迷った結果、今日は抹茶パフェをいただきました。抹茶のアイスクリームがメインのパフェです。飴細工とグラノーラのザクザクした食感が楽しいパフェです。他にベリー、チョコバナナ、紅茶パフェもあります。

コーヒー好きの方にはカフェコッチのオリジナルブレンド「さくら」をお薦めします。思わずだれかに教えたくなる「おいしいもの とつかブランド」38品のうちのひとつなんですよ。

店主のこだわりの詰まったアートギャラリーのようなカフェ

お店の入口には、水森亜土さんグッズや、お店でいただけるコーヒーや漆器などが販売されています。小さなアートギャラリーのようです。

実は、同じ戸塚区内にもカフェコッチがあり、そちらが本店とのことでした。本店もこだわりのつまったカフェとのことで、またの機会にぜひご紹介したいと思います。

ご家庭やまだ小さなお子さんがいると、お茶を飲むためだけの為に、遠くに出かけたり、長時間ひとりで外出する機会はなかなか難しいところですが、近くのスーパーなら、買い物ついでに15分でも、「じぶん時間」を作りたいところです。お母さんがにこにこハッピーだと、家族もきっとうれしいはず!

たまには、ちょっとステキなカフェで、自分に甘~いご褒美はいかがですか?
ホッと一息ついて、また明日も頑張りましょうね!

Cafe Kotti(カフェコッチ)イオンスタイル戸塚店
住所:神奈川県横浜市戸塚区吉田町884 イオンスタイル戸塚 2F
アクセス:JR湘南新宿ライン、横須賀線戸塚駅より徒歩13分
TEL:045-435-5100
営業期間:9:00~21:00 
※現在感染防止対策のため時短営業(9:00ー19:30)
※詳しくはHPをご覧ください