ヨーロッパの雰囲気漂う横浜駅5分のこだわりのパン屋さん「デューカ ディ カマストラ」

今回紹介するのは、横浜駅から5分ほどにある高島町の「デューカ ディ カマストラ」というパン屋さんです。

素材にこだわった種類も豊富なパンが置いており、お店の雰囲気はとてもおしゃれです。こじんまりとした佇まいですが、ファンが多く人気のパン屋さんです。

まるでヨーロッパ?!横浜駅5分、おしゃれなパン屋さん

横浜駅東口から京浜東北線を横目に帷子川にかかる万里橋を越えると、右手におしゃれな白い建物が見えてきます。

緑の植物と青いタイル・黄色のランプが素敵です。ヨーロッパにあるお店のような雰囲気ですね。外観からもお店のこだわりが伝わってきますよね。外からもおいしそうなパンが見えます。

木の椅子の上にはボードがあり、たくさんの手書きメモがありました。おすすめの食べ方やアレンジ方法が書かれており、店員さんのパンへの愛情を感じます。

青い字で店名「CAMASTRA da TAKASHIMA」が刻まれたタイルもとってもおしゃれ♪2階では系列レストランの「da TAKASIMA」が営業しているそうです。

豊富な種類のこだわりパン

お店の中に入ると「いらっしゃいませ!」と店員さんが温かく迎え入れてくれます。店内にはたくさんの種類のパンが置いてありました。

食パンも、いろいろな種類があります。「インペリアルブレッド」はお店一押しの食パンで、超希少な小麦「キタノカオリ」をブレンドした逸品です。そのまま食べるのもおいしいですが、トーストしてバターを塗るシンプルな食べ方もおすすめとのことです。

甘いパンからしょっぱいパン、ハードなパンなどいろいろな種類のパンが置いてあります。おいしそうなパンの中から、何を食べようか選ぶのも楽しいですね♪

店内には、パンへのこだわりがたくさん書かれています。おいしさのヒミツとして「冷蔵低温熟成」という作り方や「天然酵母ルヴァン種」を使用していることが書かれていました。バターや全粒粉にもこだわっており、風味や食感を引き出す工夫がされています。

パンの生地やパンに使用するお惣菜などもすべて手作りで、保存料やイーストフード、乳化剤などの添加物を全く使用していないことも驚きです。安心して食べられますよね。

店員さんおすすめ「白いクリームパン」

店員さんにお勧めのパンはありますか?と聞いてみました。「甘いパンであれば、白いクリームパンがおすすめですよ。」と教えてもらいました。店頭にでているパンのおすすめランキングでも、2位に君臨しています。種類が豊富なので、ランキング形式での紹介はありがたいですよね♪

今回は、店員さんのおすすめ「白いクリームパン」を購入してみました。焼き目がなく、見た目もかわいらしいクリームパン。食べてみると表面はカリっと、中はもちもちとした食感です。

実は中にぎっしり入っているカスタードクリームも自家製とのことです。程よい甘さが優しい味で、とてもおいしく食べられます。小ぶりですが、1つでも満足感がありました。

2階にあるレストランでは、種類は選べませんがお代わり自由で自家製パンを提供しているとのことです。こんなおいしいパンが、お代わり自由?!次はレストランにも行ってみたいです。

横浜駅からほど近いおしゃれなパン屋さん、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

デューカ ディ カマストラ 高島町店
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-10-18 中山ビル 1F
アクセス:JR京浜東北線・横浜線・東海道線「横浜駅」東口より徒歩5分
東急電鉄東横線・相模鉄道本線「横浜駅」東口より徒歩5分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」より徒歩5分
TEL :045-451-5377
営業時間:10:00-20:00
定休日 :無
※最新情報はお店に直接お問い合わせください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ひとみ
ひとみ
横浜市西区に住み約半年!まだまだ新参者ですが、新しい視点で西区の魅力をお伝えできればと思います。