横浜駅から徒歩7分。食事とお酒がおいしい「ビアレストラン味蕾亭」

横浜駅東口から歩くこと7分。大通り添いの1本裏通りを歩いていると、レトロな雰囲気のとても気になるお店をを見つけました。

「ビアレストラン 味蕾亭」をご紹介します。

外観、店内ともにステキな雰囲気

店内へ入ると、カランコロンと入店のベルが鳴りました。このレトロな感じ、ステキですね。とても惹かれます。それと同時に店員さんの明るい「いらっしゃいませ~!」の声が聞こえます。

お店の外も中もレトロな雰囲気を感じ、温かみのあるステキな空間でした。
外にはテラス席もあるので、暖かくなったら外で食事やお酒を楽しむのもいいですね。

春のポカポカな暖かい陽気、夏の暑い日、食べ物がおいしい秋、そして暖かい部屋で過ごしたい冬、どの季節にもおいしい「アレ」を飲みたいですね。

やっぱりビールが最高!

フードもドリンクもメニューが豊富で何を頼もうか悩んでしまいます。
おなかがすいていると、あれもこれも食べたくなってしまいますよね。

ハンバーグやピザなども味の種類が多く、いろいろなものを頼んで家族やお友達とシェアして楽しい食事の時間を過ごせますね。

ビアレストランということもあり、とりあえず「生1つ!」と注文するとテーブルに持ってきてくださいました。もう飲む前からおいしそうです。

ビールと泡の比率が最高です。私事ですが、このビールのようにおいしそうな泡の比率で注げるようになりたいです。

仕事で疲れた体にはやっぱりビールがしみわたりますね。

ビールのお供にはこちら!おつまみの定番のソーセージと枝豆をいただきました。

ピリ辛のマスタードとソーセージはビールと合いますね。
どうしてこんなにおいしいのでしょうか。
ビールと一緒にあっという間にペロリと食べてしまいました。

手羽先餃子もいただきました。
しょうゆベースっぽいピリ辛なタレが最高でした。付け合わせの野菜にもタレの味がしみこんでおりとてもおいしくいただきました。

店員さんオススメのビーフシチュー

おつまみだけではなく、店員さんオススメのビーフシチューもいただきました。

一口食べてみるとブラウンソースの濃厚な味がとてもおいしい!思わずスプーンが止まらなくなってしまいました。中には大きな牛肉がゴロっとたくさん入っています。このお肉がとにかくホロホロでやわらかく、スプーンやフォークでスッと切れることに驚きました。こんなにやわらかいのはきっと時間をかけてじっくり煮込んでいるからですね。

他にもにんじん、じゃがいも、ほうれん草、なすなどの野菜がたっぷり入っていました。
どの野菜も食べ応えのある大きめサイズで野菜の甘みを感じることができます。

たくさん食べて心もおなかも大満足です。どのメニューもとてもおいしくいただきました。

ソーセージや枝豆などのおつまみはもちろんですが、今回いただいたビーフシチューもビールとの相性が良く上品なお酒の楽しみ方ができました。

メニューの種類がとても豊富なので、まだまだ食べたいメニューがたくさんありました。
次回は別のメニューを頼んでおいしい食事とお酒を楽しみたいと思います。

みなさんもお近くの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

ビアレストラン 味蕾亭
住所:神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル1F
アクセス:JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北・根岸線「横浜駅」から徒歩7分、京急線「横浜駅」から徒歩7分、みなとみらい線「新高島駅」から徒歩5分、横浜市営地下鉄「高島町駅」から徒歩5分
営業時間:月~土 10:00~22:00(オーダーストップ21:20)
電話番号:045-441-3488
定休日:日、祝日
※営業時間、定休日は変更となる場合があります。ご来店前にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。