横浜駅から徒歩3分!ステキな雰囲気の「Bistrot a Vin LA-FINA」

横浜駅東口から徒歩3分。国道1号線の裏通りを歩いていると、さまざまな飲食店が立ち並ぶ中、一際目をひく赤い屋根のお店があります。オシャレな隠れ家のような雰囲気があふれる「Bistrot a Vin LA-FINA」をご紹介します。

外観がオシャレで地下に続く階段で気分が高まります

赤い屋根が鮮やかでとても目をひき、メニューや植物などの装飾がオシャレです。店舗の入口はいったいどこにあるんだろう?と探すと、目の前に下に続く階段がありました。隠れ家のような秘密の空間に続く階段にとてもワクワクします。

中に入るとワイン樽のテーブルが目をひきます

階段を下り中に入ってみるとオシャレなジャズの音楽が流れており、外のガヤガヤした雰囲気を忘れてしまうほど、過ごしやすく心地よい空間です。

カウンター席やグループでの利用によさそうなオシャレな木材のテーブル席があります。

ワイン樽をテーブルとして使用しており、小高い席になっていました。1人で利用するのにも、友人やカップルで2人で利用するのにも楽しめるステキな空間ですね。

ランチメニューをいただきました

今回はランチタイムにお伺いしましたので、ランチメニューをいただきました。
ランチメニューにはメインの食事の他にサラダとスープもセットになっており、とてもお得で満足感のある内容です。

サラダは葉物野菜をメインに、ラディッシュやブラックオリーブ、種類豊富なビーンズ類も入っていました。ドレッシングの酸味との相性も抜群でおいしくいただきました。

こちらは紫芋のスープです。運ばれてきた時に「色がピンクでとてもかわいい!」と思いました。

とろりと甘く、サラダのドレッシングやメインのお料理の塩味を口の中でまろやかにしてくれる効果がありました。
紫芋を使うだけでこんなに鮮やかな色合いになるんですね。サラダもスープも彩り鮮やかで、食欲がそそられる工夫がされていますね。

ランチメニューも複数あり、どれも魅力的でとても悩みました。
今回注文したランチメニューは「オイルサーディンと新玉ねぎのオイルパスタ ペペロンチーノ青のり風味」です。

オイル感がたまらなく、いわしは身の食感が肉厚で最高でした。今が旬の新玉ねぎを使用しており、新玉ねぎの甘味をとても感じることができました。シンプルな味わいながらも香辛料のピリ辛感を楽しむこともでき、1品でいろいろな食感や味わいが楽しめるステキなメニューでした。

食後のコーヒーで大満足

おいしくランチメニューをいただいた後にはアイスコーヒーもいただきました。

おいしい食事とコーヒでお腹も気持ちも満たされステキな時間を過ごすことができました。

今回はランチタイムにお伺いしたのですが、ディナータイムにはおいしいおつまみとお酒を楽しめます。
ビール、ワイン、カクテルの種類も豊富にありますので、いろいろなお酒を楽しめるといいですね。
今度はディナータイムにもお伺いしたいと思います。

1人で過ごしても、友人や家族と過ごしてもステキな店員さんがいるオシャレな店内でステキな時間を過ごせます。
みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

Bistrot a Vin LA-FINA
住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-17 クレアトール横浜B1F
アクセス:JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北・根岸線「横浜駅」から徒歩3分、京急線「横浜駅」から徒歩3分
営業時間:月~金 ランチ 11:30~14:00、ディナー 18:00~24:00
土日祝 16:00~22:00
電話番号:045-444-1544
定休日:無休
※営業時間、定休日は変更となる場合があります。ご来店前にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。