静かな住宅街、江田のおしゃれでおいしい「Cafe Spring(カフェ スプリング)」

慶應義塾横浜初等部の最寄り駅でもある東急田園都市線江田駅周辺は、静かな住宅街が広がる穏やかな街並みです。
そしてバス一本でセンター南や綱島駅にもアクセスできる、便利な街でもあります。

今回は、この江田駅すぐの場所にある「Cafe Spring(カフェ スプリング)」さんをご紹介したいと思います。

思わず入りたくなる、おしゃれなたたずまいのお店

江田駅北口を出て徒歩1分の場所にカフェ スプリングがあります。

メニューと観葉植物の大きな植木鉢がおかれた店先は、思わずひとやすみしたくなるような、たたずまいです。

そして店内はグラスの棚が美しく、ビールの銘柄のライトやフラグが飾られ、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

お店では週替わりメニューのほか、パスタやピザ、肉料理、お酒のつまみになるようなサイドメニューなど、たくさんの種類から選ぶことができます。どれもうつくしく、おいしい料理です。

ほんのり赤い、紅花卵(べにばなたまご)を使った、チキンオムライス トマトケチャップソース

こちらは紅花鶏(べにばなどり)のたまごを使ったチキンオムライス トマトケチャップソース。

横から見るとこんな感じです。

チキンライスの上にのせられた、ふっくらとしてほんのり紅色をしたオムレツ。
一口食べると、チキンライスを紅花たまごの濃厚でしっかりした味が包みこみ、そこにケチャップがアクセントとして加わった絶妙なおいしさが広がります。

週替わりメニューには、サラダとドリンクが付いています。こちらはサラダ。

野菜をふんだんに使ったサラダにかかった手作りドレッシングは、さわやかな酸味にほんのりとした甘みが加わって、本当においしい!野菜のおいしさも倍増です。
ドレッシングがおいしいお店は、ほかの料理もおいしい。間違いなし!

こちらは生ハム&クリームチーズサンド。

ぜいたくに生ハムとクリームチーズがはさまれ、その上にマリネした野菜。味のバランスも最高。
具材たっぷりで高さはおよそ9センチ!食べ応えがありますよ。

こちらは国産鶏タンドリーチキン&カレーピラフ。

スパイスが良く効いたカレーピラフとタンドリーチキン。食欲をかきたてる香りとチキンのうまみが口の中に広がります。

豊富なデザートメニュー!

デザートメニューも豊富です。

こちらはスコーン。

最初の一口目は、ぜひ何もつけずに召し上がってみてください。
サク、カリッとした外側と、しっとりとした内側の対比が楽しい食感。ほんのりとした甘みとバターの香りが口の中いっぱいに広がります。
クローテッドクリームとブルーベリージャムを添えると、さわやかで濃厚な甘みがスコーンの味わいをさらに引き立てます。

お得なサービスがたくさん!毎月10日・20日・30日はビール半額!

そしてこちらのお店には、うれしいサービスがたくさんあります。
まず一つ目。毎月10日・20日・30日はオールタイムビール半額!

二つ目。週替わりセットメニューのドリンク(オーガニックコーヒーorティーorグアバジュースorオーガニックジュースの中から選べます)が土日祝を除く平日15時までおかわり自由!

三つめ。金曜日はレディースナイト。18時以降女性のみドリンクが半額!アルコールもOK(一部を除きます)!
…行くしかないですね。

テイクアウトOK!デザートの焼き菓子も購入できます!

こちらでは、料理のテイクアウトやデザートの焼き菓子を購入することもできます。先ほどいただいたスコーンのほか、シフォンケーキやパウンドケーキなどがあります。種類もたくさん!

落ち着いた住宅街のステキなカフェ スプリング。
おいしい食事とデザートをいただきながら、心を満たす時間を一人過ごすぜいたくさ。
家族で食事を楽しみながら、あたたかな会話を楽しむ時間も、また特別。

みなさん、一度カフェ スプリングにいらしてみてはいかがですか?

Cafe Spring(カフェ スプリング)
住所:神奈川県横浜市青葉区荏田北3-2-3
アクセス:東急田園都市線江田駅下車 徒歩1分
電話番号:045-915-6345
駐車場:道をはさんだ店舗向かい側に提携駐車場有(3000円以上で1時間無料)
営業時間:日~木11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
金~土11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:無(正月休みなど有。お店の方にお尋ねください)
座席数:最大28席(コロナ対策として現在は25席)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。