おいしいインドカレーとナンを食べるなら絶対この店!「アクバルあざみ野」

アクセス抜群のあざみ野には、おいしい飲食店がたくさんあります。
その中で、ナンとカレーやタンドリーチキンなど、おいしいインド料理といえば間違いなくこの店、アクバルあざみ野店さんです。

今回は、アクバルあざみ野店の、たくさんのおススメポイントをご紹介したいと思います。

口にひろがる複雑なスパイスの味わい。とにかくカレーがおいしい!

あざみ野駅前交差点を渡って1分、根本ビル1階にアクバルあざみ野店があります。

こちらはランチメニューで選べるポークカレー。

見てください!ポークカレーのうつくしいまとまり。なめらかでコクがある、つややかな表面。
中にゴロっと、大きなお肉がかくれているんですよ。

ナンでカレーをすくうと、ぽってりとカレーがナンにからまり、口に含むとスパイスの良い香りが鼻(はな)に抜けていきます。
カレーの中のお肉を食べると、豚肉のうまみがカレーとまざりあって、これがまたおいしい!

からさは、ベリーマイルドからクレイジーホットまでの8段階からえらべます。
からいカレーがお好きな方も、からくないカレーがお好きな方も満足できますよ。
もちろん、お子様向けのカレーもあります。

たっぷりのカレーとモチモチとおいしい大きなナン!

こちらはランチメニューのポークカレーセット。ランチメニューにはミニサラダとドリンクが付きます。

見てください、この大きなナン!カレーの量もたっぷり。
好きなだけぜいたくにナンをちぎって、カレーをからめることができます。

この大きなナン、モチモチとした食感と、ほんのりとした甘みと塩味のバランスがすばらしく、ナンだけ食べても大満足なのです。

メニューいろいろ!タンドリーチキンもおいしい

こちらでいただけるメニューは、たくさんの種類のカレーやセットメニュー、タンドリーチキンなどのタンドール(土釜)料理など50種類以上。

ランチメニューは、ナンまたはライス、ミニサラダ、ドリンクが付いて、10種類以上の中からお好きなカレーをえらべます。お得な日替わりカレーやお子様カレーもありますよ。

こちらはランチメニューのタンドリーランチ。

ハーフサイズのタンドリーチキンと、チキンティッカ(骨なし若どりをスパイスに付け込んでタンドールで焼いたもの)のついた、タンドリーランチ。
カレーはチキンバターマサラです。

チキンバターマサラカレーを口に含むと、ここちよいスパイスの甘みとからさが広がります。
チキンのうまみと濃厚なマサラカレーがからみあう、おいしい一品です。
大きなナンも、うれしいです。

こちらはタンドリーチキン。
たくさんのスパイスの香りをまとったジューシーなチキンを口に含むと、あぁしあわせ。
チキンに味がよくなじんでいて、とてもおいしいです。

こちらはプローンマサラ、エビのカレーです。
チキンバターマサラと同じ、ここちよい甘みとからさの味わいです。
濃厚なチキンと比較すると、すこしだけ軽やかな味わい。
プリプリとした大きなエビが中にかくれています。

目にもあざやか。おいしいカレーのうつくしい色合い!

そして何といっても、カレーの色合いがうつくしいのです。

見てください、あざやかなグリーンとオレンジ。
グリーンはほうれん草のカレー、サグポークカレー。オレンジはプローンマサラカレーです。

おいしい、を漢字にすると「美味しい」と書きます。おいしいものは、うつくしいのです。
この色合い、ずっと見ていられます。

…おっと、いけない。サグポークカレーのおいしさも伝えなくては。
カレーのもととなるスパイスは、ランチメニューでいただいたポークカレーと同じはずなのに、ほうれん草が加わると、野菜のうまみが加わって少し濃厚な味わいになっています。
はい、おいしいです。

テイクアウトもできます!消費税は8%

こちらのお店のメニューはテイクアウトもできます。カレーにはもちろんナンが付いてきます。
これはテイクアウトメニューでいただいたサグポークカレーです。

見てください、このナンの大きさとたっぷりとしたカレーの量。
テイクアウトであっても、店内でいただくのと同じ手厚さで、消費税は8パーセントです。
テイクアウトできるメニューについては、お店の方にお尋ねくださいね。

便利なまち、あざみ野の名店、アクバルあざみ野。
カレーがお好きな方はもちろん、本格的なインドカレーをまだ食べたことのない方もぜひ、いらしてくださいね。満足することまちがいなし!

アクバルあざみ野
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-10根本ビル1F
アクセス:東急田園都市線「あざみ野駅」下車 徒歩約1分
電話番号:045-904-3090
駐車場:平日ランチ時は2000円以上で300円返金、土日祭日と平日夜は3000円以上で300円返金。ただし、近隣駐車場の駐車券を提示下さった方のみ対象となります。
営業時間:昼11:00~15:00
夜17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:無(正月休みなど有。お店の方にお尋ねください)
座席数:カウンタ8席、テーブル席16席

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。