都筑区の歴史ある食事処!東方町「かっすい亭」でお腹も心も満腹になろう

都筑区東方町は、工場や畑が多い自然豊かなエリアです。町内を通る緑道は、春になると桜が美しく咲き乱れます。

そんな東方町にあって、大きな製パン工場の前に悠然と佇む食事処があります。お店の名前は「かっすい亭」、創業昭和59年の歴史ある和食レストランです。

カウンター席や個室、座敷など、シーンや人数に応じてくつろげる広々とした店内では、おいしい季節の食材を堪能できます。

一人でも家族連れでも楽しめる「かっすい亭」で、ゆったりとした時間を楽しみませんか?

都筑区の歴史ある「隠れ家的」和食処

「かっすい亭」は創業が昭和59年、40年近く続く老舗の食事処です。

都筑区といえば「センター南」「センター北」周辺の港北ニュータウンが有名ですが、「かっすい亭」はやや離れた場所に位置しています。

交通のアクセスがとても良い!とは言えないものの、都市部の喧騒から逃れてゆったりとした時間を過ごすにはピッタリの場所です。

少し歩けば、スーパーやホームセンター、スウェーデン産の大型家具店のあるショッピングエリアが広がっています。食事のついでに散歩するのもオススメです。

掘りごたつ付きの個室は小さな子ども連れも安心!

「かっすい亭」の客席は、カウンター席をはじめ、ボックス席、掘りごたつ付きの座敷などバリエーション豊かなのが特徴です。

一人での食事も、友人と、家族との食事も気軽に楽しめます。

小さなお子さん連れには、掘りごたつ付きの座敷がオススメ。お庭も見えて明るい座敷は、スペースにかなりゆとりがあるので、お子さんがいてもゆったりくつろげます。

ランチはボリュームがあるのにリーズナブル!

取材に伺ったのはランチタイムだったのですが、平日昼間にもかかわらず満員で、人気の高さが伺えました。

座敷などを利用したい場合には、事前に予約してから行くと安心です。予約は電話やグルメサイトからできます。

ランチメニューはとても豊富で、焼き魚や天ぷら、刺身など、さまざまなメニューから選べます。

この日は長男と二人で出かけたのですが、私は焼き魚定食、長男が天ぷら定食を注文しました。

天ぷらはサクサクと揚げたてで、お刺身も新鮮でとてもおいしかったです。

想像していたよりかなりボリュームがあり、二人とも満腹になりました。このボリュームでこの値段、かなりコスパが良いと思います。

一品メニューやデザートも充実!

「かっすい亭」は、ランチタイムでも天ぷらなどの一品メニューを頼むことができます。昼飲みに最適ですね!

デザートもあったので、デザート三種盛りというのを頼んでみました。

食後にちょうどいいボリューム感で、甘さも控えめでペロッと食べられました。

なお、いちごのシャーベットは人気なのか売り切れになっていました。残念・・・!

宴会や慶事にも!無料送迎バスもある

「かっすい亭」にはコース料理もあり、宴会やパーティ、法事などのフォーマルなシーンでも利用できます。

5名から23名までの無料送迎があり、団体利用の際に便利です。なお、「かっすい亭」の駐車場スペースは広く設けられているため、自家用車で行っても安心です。

また離れにある「かっすいの二階」では、完全個室でカラオケもできるということです。貸し切りでパーティができるなんてうれしいですね。

東方町「かっすい亭」は、一人でも、家族でも気軽に利用できる食事処です。

厳選した季節の食材を、ゆっくりと堪能できる贅沢な時間を味わえます。

お散歩がてら行って散歩するもよし、家族で車に乗って行くもよし、団体利用のパーティで無料送迎を頼むもよし。

さまざまなシーンで利用できる「かっすい亭」で、お腹も心も満たされてみてはいかがでしょうか。

かっすい亭
住所:神奈川県横浜市都筑区東方町89
交通:
JR横浜線小机駅よりバス5分
横浜市営地下鉄新羽駅よりバス10分
営業時間:
月~金曜日 11:30~14:00 17:00~21:30
土曜・日曜・祝日 11:30~15:00 17:00~21:30
休業日:年中無休(但し年末年始は除く)
電話番号:045-472-7856
座席:57席(個室あり)
駐車場:あり
弁当テイクアウトあり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。