小さな幸せを届けるパン屋さん!「パンドットコム センター南店」

都筑区「センター南」は、商業施設が立ちならび、区民からは「セン南」の愛称で親しまれる人気のエリア。

その「セン南」にある商業施設「港北TOKYU S.C.」の1階に、てんとう虫マークのかわいらしいパン屋さんがあります。

それが今回ご紹介する「パンドットコム センター南店」です。

「急ぎ足の毎日に、小さな幸せを届けたい」という思いを込めたこだわりパンで、ホッと安心できるひとときを過ごしませんか?

「センター南」駅から徒歩3分の好立地!

「パンドットコム センター南店」は、「センター南」駅から徒歩3分、「港北TOKYU S.C.」の1階にあります。

とてもアクセス良好なので、ショッピングやお散歩、区役所への用事のついでに、気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。

周辺にはふんわりとパンのいい香りが漂っていて、前を通るだけでも、ちょっぴり幸せな気分を味わえます。

しあわせを運ぶ「てんとう虫」がモチーフ

「パンドットコム センター南店」のお店には、さまざまな箇所にてんとう虫が描かれています。丸いフォルムがとてもカワイイ!

お店の名前「パンドットコム センター南店」の「ドット」は、ヨーロッパで「幸せの象徴」として親しまれるてんとう虫をイメージしているそうです。

てんとう虫のように、パンによって、人が集まり、幸せが集まっていくお店にしたいという思いが込められています。

そんな優しい想いに応えるかのように、取材した日もお客さんが次々と訪れてにぎわっていました。

種類が豊富で見た目にも楽しい!

「パンドットコム センター南店」の店内には、ところ狭しと色とりどりのパンが並んでいて、見ているだけでも楽しい気持ちになれます。

冷蔵コーナーには、ボリュームたっぷりのサンドも!ランチや軽食に最適ですね。

焼きたてコーナーのパンは、店員さんにお願いして取ってもらう仕組みになっています。

できたてほかほかの、とてもいいにおいがしました・・・!

おススメはクロワッサン

「パンドットコム センター南店」の商品はどれも美しく魅力的ですが、特におすすめしたいのはクロワッサンです。

取材した日も、クロワッサンは残りわずかだったので、慌てて2つ購入しました。人気の高さがうかがえますね。

クロワッサンを家で食べてみたところ、カリッとしているのに食べたらサクッ、フワッとしていて、ほのかに甘くてとてもおいしかったです。

バケットも自慢の看板商品。私は今回買わなかったのですが、次はぜひ購入してみたいと思います!

イートインもできる!

店内ではパンをテイクアウトできるほか、ひろびろとしたイートインスペースも充実しています。

日差しが差し込む明るい店内は、ベビーカーでも通れる広さが確保されているので安心です。

せっかくなので、息子とサンドウィッチをイートインでいただきました。ドリンクは、私がダージリンティー、息子はアイスココアを注文しました。

パンの売り場とは空間が区切られているため、ゆったりとくつろげるのがうれしいです。のんびり過ごしたいときにおススメ!

「パンドットコム センター南店」は、クロワッサンをはじめ、豊富なパンで私たちに小さな幸せを届けてくれます。

仕事帰りに、ショッピングや用事の帰りに、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

パンドットコム センター南店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1 港北東急S.C. B館1階
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅 徒歩3分
営業時間:10:00~20:00
休業日:港北東急 S.C.の休みに準ずる
電話番号:045-944-6279
駐車場:あり(港北東急 S.C.屋内駐車場)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。