横浜駅徒歩1分!横浜生まれの「ハングリータイガー横浜モアーズ店」

今回は、1969年に横浜市保土ヶ谷区で誕生し、愛され続けている横浜市民のソウルフード「ハングリータイガー」の「オリジナルハンバーグステーキ」をご紹介します。

横浜市西区唯一の店舗「横浜モアーズ店」

横浜駅きた西口出口から徒歩約1分のショッピングモール8階で営業している「ハングリータイガー横浜モアーズ店」は、駅近でアクセスも良く、お買い物ついでに気軽に寄ることができますよ。
平日でも、1時間待ちは当たり前の大人気店ですが、「ハングリータイガー横浜モアーズ店」では、EPARKの順番待ち受付を導入しているので、受付後は店舗の前にいなくても、スマートフォンで待ち組数を確認することができますよ。
「ハングリータイガー」のあるレストランフロアの1つ下の7階から4階は、コスメや雑貨やキッチン用品がなんでも揃う大型生活雑貨店があるので、見ているうちにあっという間に順番がきます。

ハングリータイガーのハンバーグに隠されたおいしさのひみつ

「ハングリータイガー」で一番の人気メニューは、「オリジナルハンバーグステーキ」です。「ハングリータイガー」では、贅沢に牛肉を使用したラグビーボール型のハンバーグを、電気やガスは一切使わずに炭火で焼いています。炭の火力にもこだわっていて、火力は800度~1,000度の超高温です。お肉の表面を一気に焼きかため、おいしい肉汁を閉じこめることでほのかなチャコールフレーバー(炭火の移り香)が漂う、肉汁あふれるハンバーグステーキになります。
「ハングリータイガー」のオリジナルハンバーグステーキは、熱々の鉄板にのってやってきます。鉄板焼きのハンバーグステーキソースをかけてカットしてもらう瞬間の香ばしい香りや、じゅわーっと音には気分が高揚しますよね。
実は、このパフォーマンスを日本で最初に始めたのは「ハングリータイガー」らしいです。
「ハングリータイガー」は、鉄板を単なる保温付食器ではなく、最後の仕上げを行うグリドルと考えているため、このパフォーマンスをしています。目の前で出来上がる熱々のハンバーグステーキは迫力満点ですよ。こうしたこだわりが長年愛され続けている理由なのかもしれませんね。

1番の人気メニュー「オリジナルハンバーグステーキ」

肉々しく、牛の旨味がぎゅっと詰まった牛肉100%のハンバーグは、お肉の挽きは粗めで、噛みごたえがありました。噛むたびに口の中に広がるジューシーな肉汁とスモーキーな香りに手が止まりません。
付け合わせには、香ばしいベイクドポテト、栄養満点ないんげんとミックスベジタブル、ハンバーグステーキの旨みが増大する甘色のソテーオニオンの豪華な4種盛りです。これだけ野菜があると罪悪感なく食べることができてうれしいですよね。
牛肉を100%使用した、迫力満点のハンバーグが食べられる「ハングリータイガー」にぜひ足を運んでみてくださいね。

ハングリータイガー横浜モアーズ店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8F
アクセス:JR「横浜駅」きた西口出口から徒歩約1分
営業時間:11:00-22:00(L.O21:00)
電話番号:045-311-9977

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。