戸部駅徒歩1分!店内に見えるワーゲンバスがステキな「ワンダフルデイカフェ」

京急線戸部駅から下り方面に京急線の高架下を歩くこと1分。住宅街の一角にステキなカフェがあります。そこが今回ご紹介する「ワンダフルデイカフェ」です。
戸部駅は横浜駅から京急で1駅で、アクセスも良好です。近くには桜並木もあるので暖かくなったら歩いてお散歩気分を味わいながら行くのも楽しいですね。

中に入ると、迫力満点のワーゲンバスが!

中に入ると店員さんの明るい「いらっしゃいませ!」の声がします。それと同時に入ってすぐに迫力満点のブルーのワーゲンバスがありました。なんとこのワーゲンバス、席になっており、中でも飲食ができるのです。非日常感を味わえるなんて気持ちが高ぶりますね。

オーナーさんに少しお話をお伺いすると、なんとこちらのバスはまだまだ現役だそうで、こちらのバスに乗って出勤することもあるとおっしゃっていました。

こんなステキなバスが街中を走っているなんて想像するだけでわくわくします。見かけた日には幸せな気持ちでステキな1日を過ごせますね。

ワーゲンバスに加え、内装がとてもオシャレです。男の子の夢がつまったおもちゃ箱のようで
した。車好きな方はテンションあがりますね。

また今回座った席は通り添い側だったのですが、少し上を見上げると京急の電車が走っている様子がたくさん見れました。戸部駅には止まらない急行や快特の電車も見ることができ、これらの電車はスピードも加速しているので、電車好きなお子さんと一緒でも楽しめると思います。

複数選べるランチメニュー

メニュー表を見てみるとフードもドリンクも種類が豊富。アルコールもあったので、お酒気分を味わう時にもうれしいですね。

今回はランチタイムにおじゃましたので、ランチメニューをいただくことにしました。ランチメニューも多くあり、今回はパスタ+ドリンクセットにさらにプラスしてミニスイーツをいただきました。

本日のランチメニューのタラコスパゲティーをいただきました。
麺がもちもちでプリプリです。タラコの塩気が麺に絡んで、プチプチの食感が最高です。

カフェのランチメニューと聞くと、見た目重視などで量が少ない印象があったのですが、こちらのワンダフルデイカフェは量もお値段も大満足です。

食後にいただいたドリンクとミニスイーツです。

ミニスイーツなのに2種類もあるなんてとてもうれしいです。冬の寒い日に温かい部屋で食べるアイスは最高ですよね。ソースとの相性も抜群で、少し時間が経ってしまっても溶けることなく、スプーンですくいやすいアイスの食感が最高でした。マフィンはしっとり、ふわふわな生地と優しい甘味がとてもおいしかったです。今度はカフェタイムにドリンクやスイーツを楽しみたいと思います。

1人でも友人やカップルでも過ごせるステキな空間

今回は1人で行きましたが、まわりのお客さんを見てみると、友人やカップルで来ており、みなさん大切な人と来ているようでした。1人の時間をゆったり過ごすこともでき、友人やカップルでお話に花が咲くのもいいですね。お店の名前の通りステキな1日を過ごせるカフェ、思い思いの時間を過ごせるステキな空間でした。

ワンダフルデイカフェ
住所:神奈川県横浜市西区戸部本町26-7
アクセス:京急線「戸部駅」から徒歩1分
営業時間:月~水 11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
     木~金 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
電話番号:045-534-3131
定休日:土、日、祝日
※営業時間、定休日は変更となる場合があります。ご来店前にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。