綱島駅、徒歩2分!とってもおいしいケバブ屋さん「サライケバブ」

お昼ご飯どうしようかなぁ~と思いながら綱島駅の西口を出ると、とてもいい匂いがします。その匂いを辿ると、大きな大きな鶏肉と牛肉の塊がそれぞれぶらさっがっています。

そう!ケバブ屋さんです。すごくおいしそうです。お店の名前は「サライケバブ」。ここは、ママ友に評判なお店でもあったので、テイクアウトしてみることにしました!

テイクアウトメニューが豊富です!選べるソースもたくさんあります

お店に行くといろんな種類のテイクアウトメニューがありました。中に入れるお肉もチキンにするかビーフにするかミックスにするか選べるので、とっても悩みます!

今回はケバブサンドのビーフを2個、頼むことにしました。

そして更に悩む案件がありました。それはソースです!ミックス、ヨーグルトソースなど6種類ありました。これまた、悩みましたが、マイルドとD・ホットにしました。
辛い物好きなので、どれだけ辛いか試してみることにしました。

注文すると優しそうでステキな笑顔の店員さんがリズムよくケバブを作ってくれます。その間は、間近で見るお肉たちに圧倒されつつ、おいしそうだなぁ~と見つめていました。

後で気付いたんですが、実は開店時間を勘違いしていて、開店時間よりちょっと早く注文してしまってたんです!そのことにはなにも触れずにそのまま優しく接客してくださって、本当にありがたかったです。でも失礼しました!次はちゃんと11時オープン後に行きます。

そしてできあがりました!あつあつケバブ!手のひらよりも更に大きくすごく食べ応えがありそうです。2つあったので、店員さんが分かりやすいように、包んだ袋に中身を明記してくださいました。

おいしそうなケバブ、食べてみました!

ケバブ屋さんがある綱島駅そばには、ちょっと歩けば綱島公園という大きな公園があるので、そこで食べるのもおすすめです!また、鶴見川の土手に行けば、間近で電車を見ながら日向ぼっこしつつ食べることもできますよ。
ただこの日は家族が待っていることを思い出したので、お家でゆっくり食べることにしました。

パッケージには、かわいいおじさんがケバブを作っているイラストが描かれていました。

あけてみると、具がたくさん入っています。食べてみると、シャキシャキな野菜とお肉とソースの量が絶妙でおいしい!キャベツやトマトなど野菜もたくさん入っているけど、それに負けないぐらいお肉もたくさん入っています。

時々、お肉どこ?ってぐらいキャベツだけがたくさんなケバブ屋さんがありますが、「サライケバブ」さんのは、お肉を食べてる!という感じがちゃんとします。

ソースは、マイルドの方はとっても食べやすく、幼稚園児の子どもも食べやすかったようで、「おいしい!」とモリモリ食べていました。

D・ホットの方は、思ったよりもピリッとしていて、辛い物好きにはたまらない味でした!おつまみにもなりそうで、ビールが飲みたくなりました。

あけたときは大きなぁと思ったケバブですが、ぺろりと食べちゃいました。でもボリュームは充分でお腹いっぱいになりますよ。

ビーフ、とってもおいしかったんですが、「ひとつミックスにすれば良かったかな」「チキンも食べたかったな」とおいしすぎて欲が出て思ったので、次回訪れた際にリベンジして食べてみようと思います。

綱島駅には居酒屋さんがたくさんあります。23時まで営業しているので、飲んだ帰りにしめケバブもいいなと思いました。
駅から出てすぐの場所にあってとっても行きやすいので、また何度も行ってみたいと思います。
ぜひみなさんも訪れてみてください。

「サライケバブ」綱島店
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-19 1F
アクセス:東急電鉄綱島駅 徒歩2分
TEL:080-4054-7311
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。
ABOUT US
ぽん
ぽん
港北区に住んで7年。住んでいて知った面白い場所やいろんな情報を発信していけたらいいなと思っています。よろしくお願い致します。