高田駅ちかくにあるファミリーで行きやすいラーメン屋さん「壱鵠堂」

エリア&駅 神奈川県 横浜市港北区 高田西 
カテゴリー

ある日、いっぱい遊んでお腹ペコペコになった私たち親子。
幼稚園児の息子が「ラーメン食べたい!」と言ってきました。

「いいね!ママも食べたい!どこのラーメン屋さんに行こうか?」と聞くと「行きたい所がある!!!」という息子。どこか分かりませんが、息子に道案内を任せてみることにしました。

日吉本町駅近くにいた私たち。「こっちだよ!」と息子は県道102号線をずんずん進みます。しばらく歩いたので「まだ~?」と聞くと「救急車の隣だよ。」と言いながら、またずんずん歩き続けます。そのまま高田駅も通り過ぎます。

「ええ~どこまで行くの~!?」と思っていたら、消防署が見えてきて、その隣にありました!ラーメン屋さん!それが「壱鵠堂(いちこくどう)」さんでした。

入ったことはなかったけれど、よく車や自転車で通っていたので、よく見ているんだなぁと感心しちゃいました!気になっていたんだね。
よ~し、念願のお店に入ってみよ~!

お子様メニューのコスパがすごい!親子で大満足

店内に入ってみると、テーブル席がたくさんあって子連れの家族が来やすいお店だなと思いました。

席についてメニューを見てみると、お子様メニューが安くてビックリ!「お子様ラーメンセット」はラーメン、ポテト、ジュース、ゼリーがついて380円!!!これでも充分安いのに、今なら期間限定でそれから更に半額だそうです!

息子よ、なんていいお店を見つけてくれたの!とうれしくなってしまいました。

注文をしようと思いタッチパネルを見ると、なんともおいしそうなラーメンが映し出されました。その名も「ドラゴン味噌肉ラーメン」!ニンニクとスパイスの効いた辛味噌を使用しているそうです。もう一目ぼれです!

歩いて更にお腹が空いてきましたし疲れてもいた私は、辛味噌が2倍でニンニクもついた「Wドラゴン味噌肉ラーメン」にしてみました。
食べるのが楽しみです。

来年もまた帰ってきてほしい!ドラゴン味噌肉ラーメン

注文したラーメンたちが来ました!

「お子様ラーメンセット」には、かわいい豚さんのかまぼこがのっていておいしそうです。いろいろついているし、もう大満足!これで190円なんて、本当にありがとうございます。

そしてとうとう「Wドラゴン味噌肉ラーメン」が来ました!

とってもいい匂い~!
食べてみると、辛いけど濃厚な味噌がおいしくて箸が止まりません。中央にある辛味噌の溶け具合で味が変わっていきます。辛い物好きにたまらない味です。お腹がポカポカしてきて、あったまる~!ニンニクを足すと味に深みが出て更においしい!スタミナつきますよっていう味で、明日からまた頑張れそうです。

期間限定のこのラーメン。メニューの所に「今年もヤツが帰ってきた!」と書いてありましたが、ぜひ来年も帰ってきてほしいと思いました。

お会計をしたらクーポン券をいただいて、その中には「ドラゴン味噌肉ラーメン」も。うれしい~!またすぐに食べに来たいと思います。何度か通って、他のラーメンも食べてみたいです。

子連れで入りやすくて、おいしいラーメン屋さん「壱鵠堂」。
ぜひみなさんも行ってみてください。

壱鵠堂 港北高田店
住所:神奈川県横浜市港北区高田西2-22-6
アクセス:横浜市営地下鉄高田駅徒歩3分
営業時間:11:00-翌2:00 ※ラストオーダー 閉店30分前
定休日:無休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。
エリア&駅 神奈川県 横浜市港北区 高田西 
カテゴリー
ABOUT US
ぽん
ぽん
港北区に住んで7年。住んでいて知った面白い場所やいろんな情報を発信していけたらいいなと思っています。よろしくお願い致します。