井土ヶ谷にある本格的パティスリー「お菓子工房hinata」

「自分の住んでいる街に、素敵なパティスリーがあればいいのにな…」

このような願望を抱いた経験はありませんか?甘い食べ物が大好物で、特にお菓子やケーキには目がない人であれば一度は考えたことがあるかもしれませんね!

今回紹介するのは、京浜急行線「井土ヶ谷」駅から徒歩6分ほどのところにあるパティスリー「お菓子工房hinata」を紹介します。

シェフの愛情とこだわりがたっぷり詰まったお店

「お菓子工房hinata」は、2022年12月12日にオープンしたお店です。都内の有名パティスリーで18年修行したシェフが本格的なお菓子を作っています。

店内に入ってまず目に入るのは、正面のショーケースに並んでいるたくさんのケーキです。

定番のショートケーキやモンブランのほかにも、フルーツタルトやティラミス、プリンなども並んでいました。お店の人の話によれば、季節によって商品も色々と変わっていくそうです。どのケーキも本当に美味しそうですよね!

ちなみに私は、下の写真内にあるアールグレイのケーキを購入しました。アールグレーの香りがしっかりと効いていて、とても美味しく頂きました。お世辞抜きに、すべてのケーキを制覇したくなります。一つの商品が美味しかったら、ほかの商品も食べてみたくなりませんか?まさにそれなんです!

また、店内にはお菓子の詰め合わせやギフトも販売しています。写真内にある黒ねこのギフトは、見た目がとても可愛らしいですよね!

焼きたてのお菓子を提供

お店のこだわりの一つが、焼きたてのお菓子を提供していることです。

手作りのフィナンシェは仕込みに2日以上かけていて、たっぷりの手間と愛情をかけた絶品に仕上がっています。

「焼き菓子やシュークリーム、キッシュなどは、焼きたての一番美味しいときに召し上がってほしい」

このような店主の想いから、「お菓子工房hinata」ではInstagramのストーリーズで焼き上がりの時間を毎朝告知しています。また、焼き上がる時間に合わせて来店すれば、オーブンから出したばかりで熱々のフィナンシェを食べられます。興味ある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Instagramアカウント:@okashi_hinata

オンラインで商品購入可能

「お菓子工房hinata」の商品は、オンラインで購入可能です。受け取り方法は、「店舗での受け取り」か「配送」を選べます。遠方に住んでいる大切な家族や友人に商品を届けたい人は、ぜひオンラインショップの利用を検討してみてくださいね。

また、ホールケーキやクリスマスケーキの予約が出来ます。店舗まで行かずにオンラインで予約ができるのは便利で嬉しいですね!

幸せを感じられる心温まるお店

最後に、実際に私がお店に行ってみて思ったことをストレートに伝えます。

決して広いお店ではありませんが、商品や内装など至るところに工夫が施されていて、とても幸せを感じ心温まる気持ちになれました。

何より、一つひとつの商品が可愛い!!

私は一度の訪問で「お菓子工房hinata」のファンになりました。

訪問後にお礼のメッセージを送った際にも、丁寧なご返信を頂戴しました。私事ではありますが、いくら商品の質が高くてもスタッフの人柄がよくないと、再訪する気にあまりなれません。

何より、私が住んでいる街に「お菓子工房hinata」があることがとても嬉しい!そう思えるお店です。

今回の記事で「お菓子工房hinata」のお菓子に興味をもった人は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

お菓子工房hinata
住所:神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町14-1
アクセス:京浜急行線「井土ヶ谷駅」より徒歩約6分
電話番号:045-872-5028
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休(ホームページ内のカレンダーにて告知)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ショウ
ショウ
生まれも育ちも横浜の生粋のハマっ子!住んでいる南区の魅力や美味しいグルメ情報をお届けします。