【南太田・吉野町】16時30分から営業開始の夜パフェ専門店「21時にアイス 横浜南太田店」

お酒を飲んだあと、〆に食べたくなるものって何でしょうか?

私は「ラーメン」と回答しがちなのですが(笑)、ついつい甘いものを口にしたくなるときもあります。コンビニで買うアイスやデザートもよいですが、たまには「パフェ」を贅沢に食べるのはいかがでしょうか?

今回紹介するのは、京浜急行線「南太田」駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」から徒歩4分ほどのところにある夜パフェ専門店「21時にアイス 横浜南太田店」です。お酒を飲んで火照った身体をクールダウンするためだけではなく、ちょっと贅沢をしたい人にもおすすめできます。

全国フランチャイズ展開している夜パフェ専門店

「21時にアイス」は、2020年に大阪の八尾市で1号店をオープンして以来全国フランチャイズ展開している夜パフェ専門店です。2023年12月現在、北は宮城県、南は沖縄県まで40店舗以上出店しています。今後も店舗数が増える見込みで、神奈川県には2023年に「湘南藤沢店」が2店舗目としてオープン予定です。

「21時にアイス」の特徴は、店頭のネオンです。個人的には、もう少し店頭が明るいとお店の場所が分かりやすいのかも?と思ってしまうのですが、逆にこのネオンが目立つため「21時にアイス」のお店だとすぐに気付けるかもしれませんね。

私がお店を伺った際は混雑していなかったのですが、時間帯によっては混雑している時間があるようです。ガラス張りのお店になっているので、混雑状況は外からすぐわかり入りやすいのではないでしょうか。

気になる商品のサイズは?

サイズはワンサイズで、いわゆる「Sサイズ」のカップに盛られていきます。「21時にアイス」のコンセプトは、ホームページに「家族と、友だちと、恋人と。普段より少しリッチなアイスで、特別な夜をお過ごしください。」と記載されています。夜に食べるには丁度いいサイズではないでしょうか。

食べてみての感想!気になるお味は?

ここからは、私が「21時にアイス」の商品を食べた感想をストレートに伝えていきますね。

私が食べた商品は「キャラメルバナナ」です。「21時にアイス」はメニューが豊富で、グランドメニューが20種類以上あります。また、期間限定メニューや店舗限定メニューがあったり、有料でトッピングを加えたりできます。

キャラメルとバナナの相性は抜群で、クレープでもよく一緒に使われていますよね。キャラメルソースがかかった生クリームとフレッシュなバナナを一緒に食べると、まさにパフェを食べてるような気持ちになれます。

そこからの大部分はソフトクリームが占めます。個人的には「パフェ」というよりかはアイスクリームを食べてる感じがしました。チョコ系の商品であれば、アイスクリームとマッチして飽きずに食べ切れるのかなといった印象です。トッピングを加えたり、違った商品を食べてみたくなりました。

カップの底にはフレークが入っていました。そのため、アイスクリームの層になったら下までスプーンを入れてフレークも一緒に食べると、ザクザクとした食感とともに楽しめるでしょう。

「21時にアイス」商品の種類やトッピングの多さが特徴の一つなので、いろいろな商品を食べてみるのもおすすめです!

ペロリと食べられて丁度いいサイズ!ぜひ一度食べてみてね

Sサイズのカップということで、パフェだと思うと物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、夜に甘いものを食べたくなったときに、ちょっと贅沢できてペロリと食べられる丁度いいサイズだと思いました。また、種類やトッピングのバリエーションが多く、いろいろな商品を楽しめるのもおすすめできるポイントです。

お近くにお住まいの人は、ぜひ足を運んでみてください。

最後におまけです。これだけはどうしても伝えておきたいことが一つだけあります。

店内奥にお手洗いがありますが、ここのお手洗いは今まで見たことがない構造になっていてびっくりしました!おそらく、ほとんどの人が初見でびっくりするのではないでしょうか。気になる人は、お店に行ったら用がなかったとしてもぜひ入ってみてくださいね。

21時にアイス 横浜南太田店
住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1階
アクセス:京浜急行線「南太田駅」より徒歩約5分/ブルーライン「吉野町駅」より徒歩約4分
電話番号:不明
営業時間:16:30〜24:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。