戸塚駅徒歩約4分-本格インドカレーが食べられるオリエンタル居酒屋「chai」

おかわりができる大きなナンと、デザートのアイスクリーム、そしてセットドリンクのチャイ・ラッシーが子どもたちに大好評のインドカレー屋さん「chai戸塚店」をご紹介します。
戸塚駅、東口から徒歩約4分のビルの1階にあります。黄色い看板が目印です。

横浜市営地下鉄ブルーラインの立場駅や相鉄線の三ツ境駅など、神奈川県内に何店舗かある人気店のようです。
店内はテーブル席のみで、人数によってテーブルを移動してくれます。

席数が多くはないのでランチタイムは常に満席状態でしたが、回転が速いのでそこまで待たずに入店できている印象です。

大満足のお子様カレーセット

お子様カレーセットは、甘口エビカレーに、ミニナンとミニライス、サラダとドリンク、そしてデザートのアイスクリームがついており、大人より豪華なセットです。別の店舗ではバターチキンカレーでしたので、もしかしたら店舗によって多少メニューが違うかもしれません。
セットのドリンクも、大人同様にチャイやラッシーが選べるのが嬉しいです。

サラダはなんと大人と同じボリュームです。インドカレー屋さんおなじみのドレッシングがかかっています。色からは想像できない甘みたっぷりのドレッシングで、普段生野菜を食べない子どもたちももりもり食べてくれます。

“ミニナン”と“ミニライス”とありますが、かなり大きいです。あつあつ焼きたてナンをカレーにつけていただきます。

デザートのアイスクリーム。

見た目は普通のアイスクリームなのですが、ねっとりしていておいしいんです!子どもたちの楽しみは、実はカレーよりもこっちかも?というくらい、いつも楽しみにしているデザートです。

要チェック!日替わりカレー

ランチタイムは日替わりカレーがあります。メニューボードに書いてあるので、お店に入る前に要チェックです。この日はナスとチキンのカレーでした。

毎回伺うたびにチェックするのも楽しみの一つです。自分が好きなメニューだったらラッキーですね。

お得なセットメニューが豊富

ランチセットの他にも、チーズナンセットやタンドリーチキンが付いたスペシャルセット、大学が近いこともあり学生セットなんかもありますので、その日の気分やお腹にあわせて選べますよ。

カレーは辛さも選べます。0から5まで、甘口・普通・中辛・辛口・激辛です。今回伺った際には中辛をオーダーする人が多かったように思います。我が家はいつも甘口オンリーですが、辛めが好きな方、ぜひ色々な辛さを試してみてくださいね。

ナン・ライスのおかわりできます

ランチタイムは、プレーンナンとライスのおかわりができます。

サイズも大きめ・小さめとリクエスト可能です。甘みがあってふわふわ柔らかいナンは、お腹がいっぱいでもついつい食べ過ぎてしまいます。特に焼きたては最高ですね。大人はもちろん、お子様セットをオーダーすれば子どもたちもおかわりできるので、とてもありがたいサービスです。

ホール・キッチンともに店員さんは外国の方ですが、接客がとても丁寧な印象です。そして、子連れで行く場合、提供が早いことが重要なポイントになるものです。待っている間に飽きてしまったり喧嘩したりと・・・。Chaiさんに伺うと、飽きる隙も兄弟げんかする時間も与えません。すぐにサラダが提供され、サラダを食べ終わるころにはカレーとナンが運ばれてきます。そして、食べ終わったタイミングでデザートのアイスクリームが到着。ひたすら食べることに集中できて子どもたちも大満足♪

まだまだ寒い日々が続きますが、心も体もあたたまるカレーを食べに、ぜひchaiさんへいらしてみてはいかがでしょうか。

オリエンタル居酒屋Chai 戸塚店
住所:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町498-13 司ビル1F
アクセス:JR東海道線・横須賀線「戸塚駅」徒歩約4分
電話:045-869-6578
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。