日吉駅すぐそばのおいしいクレープ屋さん「Crepe Shop SARU」

ちょっと小腹空いたなぁ~何か食べたいなぁ~と思いながら日吉駅周辺をぶらぶらしていたると、日吉駅を出て普通部通りを少し入ったところに、かわいいお店を発見しました!おさるさんのロゴマークと黄色い店内がとっても目を引きます。

こんなステキなお店あったかなぁと思っていたら、2022年11月にオープンしたばっかりのクレープ屋さんでした。その名も「Crepe Shop SARU」。

見ていたらすごくおいしそうでクレープが食べたくなってきました!
今回はこちらのお店をご紹介いたします!

甘いのからしょっぱいのまで、たくさんのメニューがあります

お店の入口の横にもメニュー看板があったので気付いてはいましたが、お店に入って上をみると、本当にたくさんのメニューがあります!

イラストで描いてあることもあって、どれもおいしいそうで決められない~!優柔不断にはつらい~!でもたくさん種類があって決めるのを悩む時間って本当に幸せですよね。

甘いクレープはもちろん大好きなんですが、しょっぱい系もすごく好きな私。Crepe Shop SARUは、しょっぱい系のメニューも豊富なのがうれしいです。

今回は「ハムチーズ」にしました!
他のしょっぱい系もとても気になったので、いつか制覇したいです。

メニューの一覧表を帰りに貰ったので、家でゆっくり見てみると、甘い系は29種類。しょっぱい系(サラダ系)は6種類もありました!
トッピングもいろいろできるので、訪れるたびにいろんな味が楽しめそうです。

もちもち生地のとってもおいしいクレープ

注文をすると、店員さんが手際よくクレープをつくってくれます。
完成したクレープは、かわいいおさるさんのロゴマークの包装紙に包まれています。

メニューののイラストもすごくおいしそうでしたが、実物はそれを超えるボリューム感!!!

食べてみると生地は、もちもちフワフワで嚙み切りやすく、とっても食べやすいです。このお店は、とことん生地作りにこだわっているそうで、それがとても感じられます。

シャキシャキレタスとハムがいい感じで入っていて、すごくおいしいです。あまりにおいしくて、どんどん食べちゃいます。
下まで、ちゃんと具が入っていて、最後の一口まで、とってもおいしく食べることができました!

食べ終わった後に、「このまま甘いのも続けて食べちゃおうかなぁ」とちょっと思いお店に戻ると、長蛇の列ができていました。慶応義塾大学がある日吉。さすが学生の街、学生さんがたくさん並んでいました。学生さんたちもこういうお店を待ち望んでいたのかな~と思いました。

甘いクレープは、また次回に絶対食べようと思いました。
「日吉にくるたびに立ち寄って食べに来たいなぁ!」と思うほど、もちもち生地がとってもおいしいクレープ屋さん「Crepe Shop SARU」。
おすすめなので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

Crepe Shop SARU 横浜日吉店
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-4 桂木ビル1階
電話番号:045-900-5152
アクセス:東急電鉄日吉駅から徒歩1分
営業時間:12:00〜20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。