あざみ野で愛され20年!駅から徒歩1分のおいしいイタリアン「DINING FUKINOTOH」

田園都市線で渋谷まで急行24分、横浜市営地下鉄ブルーラインの始発駅で横浜まで28分、小田急線の新百合ヶ丘へはバス1本(2030年には地下鉄でも直通予定!)で接続するあざみ野は、通勤・通学にとても便利なアクセス抜群の駅です。2019年には商業施設エトモあざみ野が開業し、駅周辺は変化を続けています。

今回は、この変化の続くあざみ野で20年以上愛され続けているイタリアンのお店、DINING FUKINOTOH あざみ野(ダイニング フキノトウ アザミノ)をご紹介したいと思います。

駅から徒歩1分。お一人でも気軽に食事ができます!

あざみ野駅前交差点を渡ってすぐ、1階にハウジングセンターやローソンが入ったあざみ野センタービル2階に、DINING FUKINOTOH あざみ野があります(ローソン横の階段を上がります)。

提供:DINING FUKINOTOH
提供:DINING FUKINOTOH

おしゃれな雰囲気の入り口と店内。気軽に、そして落ち着いて食事ができるため、お昼時にはお一人で利用されるお客様もたくさんいらっしゃいます。

おいしくて量たっぷり!そして料理を彩るソース、生ハム、チーズたち

こちらのお店ではランチタイム・ディナータイムともに、手ごろな値段でおいしくて満足できるイタリアンを味わうことができます。

一般的にパスタ一人前の分量は100gとされていますが、こちらのお店で使われているパスタは何と120g。そしてそのパスタと合わせる店長さんが作るパスタソースが本当においしいです。

パスタソースだけではありません。ドレッシングやお肉料理などに合わせるソースもまたおいしいのです。加えて料理を彩るチーズや生ハムがたっぷり用いられており、料理の味にさらに深みを与えています。

写真はお昼のランチコースの「本日のオードブル3種盛り合わせ」です(内容は日によって変わります)。

手前の鮮魚のカルパッチョは、酸味と塩味のバランスがちょうどよいソースが鮮魚・野菜・トビコにたっぷりかけられ、おいしさを思う存分味わうことができます。もちろんほかの2品もおいしい!

提供:DINING FUKINOTOH

こちらはお店で一番人気のエビとモッツァレラチーズの辛口トマトパスタです。

ピリッとした味わいの濃厚なトマトソースの中に、プリプリとしたエビとモッツァレラチーズがたっぷり入って、深い味わいに大満足です。大胆にパスタにソースを絡めていただけるのもうれしいです。

こちらはディナーメニューの生ハムとチーズのポテトサラダです。ポテトサラダが隠れるほど生ハムとチーズが贅沢に盛り付けられています。

ポテトはマヨネーズベースではなく生クリームベースの軽やかで上品な味わいで、力強い生ハムとチーズと一緒にほおばるとそれぞれの味が引き立てあって口いっぱいにおいしさが広がります。

メニューが豊富で目的に合わせて楽しみ方いろいろ

DINING FUKINOTOHはメニューが豊富で、手ごろな値段で目的に合わせてさまざまな楽しみ方ができます。

ランチメニューで選べるパスタやリゾットは10種類以上(ドリンク付きです)。サイドメニューで前菜、サラダ、デザートも選べます。落ち着ける店内なので、一人優雅にランチコースを楽しむことができます。

ディナータイムには、小皿料理、前菜、サラダ、パスタ、ピザ、リゾット、デザートなど合わせて40種類以上のメニューがあり、ドリンクにはさまざまなワインやスパークリングワインなど50種類以上のメニューがあります。

また、飲み放題付きのコースや写真のような前菜2種とドリンクのセットもあります。

提供:DINING FUKINOTOH

大勢でパーティーをしたり、友人二人で軽くこのセットで一日の疲れをリセットしたりするのもいいですね。

この地で長く愛されているDINING FUKINOTOH あざみ野。

あざみ野にお住まいでまだご利用されたことのない方はもちろん、乗換駅としてあざみ野をご利用されている方もぜひ一度立ち寄ってみませんか?駅から近いので、時間に余裕があれば乗り換えの合間にお食事することもできますよ。

DINING FUKINOTOH あざみ野
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-1 あざみ野センタービル2F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 徒歩1分
     東急田園都市線       あざみ野駅 徒歩1分
電話:050-5487-5956
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
営業時間:月   11:30-15:30(ラストオーダー15:00)ランチタイムのみ営業
     火~日 11:30-15:30(ラストオーダー15:00)
           17:30-22:00(ラストオーダー21:00)
総席数:29席

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。