まるでホテルのラウンジ「イー・エー・グラン そごう横浜店」

今回紹介するのは、まるでホテルのラウンジにいるような贅沢気分が味わえる「イー・エー・グラン そごう横浜店」です。

そごう横浜でのお買い物ついでの軽い食事からステキなディナーにもおすすめですよ!

緑に囲まれたオアシスレストラン

「イー・エー・グラン そごう横浜店」は横浜そごう10階のレストラン街「ダイニングパーク横浜」の中にあります。たくさんお店のあるレストラン街ですが、中央エスカレーターのすぐ横にあるので、見つけやすいですよ。

そごう横浜へは、横浜駅のJR線・京急線それぞれの改札口から徒歩約3分とアクセスも抜群です。横浜駅からポルタ地下街を通ると雨に濡れずに行けるので雨の日や暑い日もうれしいですよね。

緑に囲まれた開放感のある店内は、岩壁で装飾されていてまるでホテルのラウンジのような雰囲気です。

デパート内のレストランは長時間待つことが多いですが、こちらのお店は席数が多いため、ランチの時間などもあまり待たずに入店できますよ。ゆったり休めるラウンジチェアなど62席の椅子が用意されています。

豊富な前菜とアルコールメニュー

「イー・エー・グラン そごう横浜店」では、ウイスキーやワイン、スパークリングワインなどアルコールのメニューも豊富なので、たくさんのおしゃれな前菜が用意されています。

今回は、前菜にスペイン産生ハム(ハーフサイズ)とガーリック&チーズトーストを注文しました。

生ハムの世界的産地として有名なスペイン産の生ハムは、丁寧に薄くスライスされており、まろやかで深みのある味わいで塩味も絶妙です。

ハーフサイズが用意されているので1人飲みにも最適です!

ガーリック&チーズトーストは、ガーリックとチーズが一緒に乗ったものではなく、ガーリックトーストとチーズトーストどちらも楽しめるおすすめの前菜です。

にんにくのすりおろしとバターたっぷりなガーリックトーストは、風味豊かでじゅわっとジューシーな食感。

熱々なチーズがとろりととろけるチーズトーストはパンのさっくりとした食感とよく合います。ガーリックトーストとチーズトーストを贅沢に交互に食べるのがおすすめですよ。

満足度の高いとろ旨ボロネーゼ

メインには、ナスとモッツァレラのボロネーゼフェットチーネを注文しました。

もちもちとしたフェットチーネがとろとろのナスとひき肉によく絡み、口いっぱいにおいしさが広がります。

コクのあるモッツァレラチーズとの相性も抜群でした。上に乗ったローズマリーの爽やかな香りも食欲をそそります。

糖度12度以上の桃を使用した季節限定メニュー

食後のデザートには、季節限定メニューの中から「山梨県産大糖領といちごのタルト」を選びました。

糖度12度以上を誇る大糖領は、しっとりとなめらかな食感でジューシーな甘さにやみつきになってしまいます。特上ランクの桃と呼ばれるのも納得です!

甘さ控えめなクリームはコクがあり、甘酸っぱいいちごと桃をまとめあげていました。タルト生地は、香ばしくザクザクとしたハードな食感です。サブレのような優しい甘みがあり、単品で食べてもとってもおいしい生地でした。

「メゾンドカイザー」のパンを使用したフレンチトーストや、季節限定の大糖領のショートケーキ、レモンパイなどもおすすめです。

横浜そごうに行った際には、ぜひ「イー・エー・グラン そごう横浜店」に立ち寄ってみてくださいね。

イー・エー・グラン そごう横浜店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店 10F
アクセス:JR東日本東海道本線「横浜駅」徒歩約3分
営業時間:11:00-22:00 不定休
電話番号:045-594-9300

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。