SNSで話題のスイーツ店がオープン!「パティスリーストラスブール日本大通り店」

2023年春に完成した、日本大通り駅直結のビル「シタディーンハーバーフロント横浜」。

まるでニューヨークやロンドンの街にあるようなレンガ壁のステキなビルができたなぁ!と思っていたら、通りに面したステキなスイーツショップがオープンしていました。

「パティスリーストラスブール日本大通り店」は、港南区から店舗を広めたバームクーヘン専門店。

ケーキやさまざまな焼き菓子も店内で販売しており、インスタで話題のスイーツも。

イートインカフェも併設されており、ドリンクと一緒に焼き菓子を楽しむこともできますよ。

通りに面した明るい店内

みなとみらい線日本大通り駅4番出口を出てすぐ。

左手にテラス席のある「パティスリーストラスブール日本大通り店」が見えてきます。

横浜市港南区にオープン、今では全国に7店舗を展開する「パティスリーストラスブール」。

かなりおいしいと評判の焼き菓子店だそう♪

日本大通り店は、ガラス張りの明るく開放的な店舗。

看板商品のバームクーヘンを始め、焼き菓子や色とりどりのケーキを販売しています。

本町通りを眺めることができるイートインスペースと屋外にはテラス席も併設。

ドリンクメニューも充実しており、焼き菓子をいただきながら、気軽にカフェ休憩することができます。

焼き菓子が充実!日本大通り店限定パッケージも

ストラスブールさんでやはり人気なのは、贈り物などで喜ばれる焼き菓子。

看板商品の「バームクーヘンREY」は、日本大通り限定パッケージがあり、こちらの店舗に来たらぜひ購入したい商品。

爽やかな色と横浜の港を感じさせるイラストがステキですね!

こちらはパティシエが作る油で揚げないドーナツ。

ドリンクのカフェオレとの相性も抜群!

ケーキのような軽い食感と優しい糖蜜の甘さで、とても食べやすかったです。

SNSでも話題の限定スイーツ

そしてInstagramでも話題だったのが、こちら日本大通り店限定の「ストラスクレープ」。

冷蔵ケースに並んだストラスクレープは、フルーツたっぷりで目にもあざやか。

これからの暑い季節にぜひ、いただきたいですね。

SNSでも、おいしすぎる!ととても話題なんですよ。

完売してしまうことも多いので、早めの時間に購入してくださいね!

横浜らしいブルーが、フォトジェニック。

こちら「ベイサイドソフトクリーム」も日本大通り店限定商品。

私の目の前でも購入し、おいしそうに食べている方がたくさんいました!

マリンブルーなど日本大通りの街並みに似合う、爽やか色のソフトクリーム。

購入したらぜひ、Instagramに投稿したいですね。

こちらは残念ながら完売だった、日本大通店限定の「Yokohama生どーなつ」。

「病みつきまちがいなしのもちもち食感!」と話題のドーナツなんです。

次回は早めに来店し購入して、味わってみたいです!

気持ちの良いテラスでカフェ&スイーツ

今回私は、カフェラテと焼き菓子を購入、通りに面したテラスでいただくことにしました。

レンガ色の建物が多い、日本大通りの本町通りに面したオープンカフェ。

ニューヨークやパリのカフェテラスのような雰囲気で、とても気持ちが良かったです♪

ここのお店でうれしいのは、自慢のバームクーヘンなどを個別包装でカジュアルにいただけること。

こちらは「REYバウムカット」270円(税込)。

良い素材を使った手づくりのバームクーヘン。

軽い口当たりなのに、しっかりとバウムクーヘンの豊潤さが感じられて、とても美味。

手ごろな大きさで、カフェタイムにいただくのにちょうどよい分量。

お店自慢の品が、イートインやテラスですぐに味わえるのもとても魅力ですね。

おいしい手づくりバームクーヘンのほかにも、店舗限定のSNS映えスイーツが目白押しの「パティスリーストラスブール日本大通り店」。

日本大通りでのカフェタイムや、スイーツの購入に今後たくさん利用することになりそうです!

パティスリーストラスブール日本大通り店
住所 :神奈川県横浜市中区日本大通り5-2シタディーンハーバーフロント横浜1F
TEL:045-211-4320
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」4番出口より直結
営業時間:10:00~19:30
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。