落ち着いた空間でおいしいスイーツと食事を楽しめる「CAFFE ANTONIO 青葉台東急スクエア店」

今回紹介するのは、おいしいスイーツと食事を楽しめる「CAFFE ANTONIO 青葉台東急スクエア店」です。落ち着いた雰囲気の店内は、のんびりスイーツとコーヒーを楽しむのにピッタリです♪

広い窓からは自然光が入り、日々の慌ただしさを忘れてホッと一息つくことができます。訪れる人たちに癒しの時間を提供してくれるCAFFE ANTONIO 青葉台東急スクエア店の魅力を紹介していきます!

青葉台駅スクエア出口から歩いてすぐ

田園都市線青葉台駅の中央林間方面のホームにあるスクエア出口から、徒歩約1分という好立地です。

こちらのお店は、東急スクエアに行った時に偶然見つけたのですが、統一感のある落ち着いた店内と、風味豊かなスイーツに魅了され、よくお邪魔させてもらっています。

朝の10時に開店するので、友人と早めに集合した時や、早い時間に空いている飲食店がなくて困っている時にも重宝しています。

店内はブラウンの色合いの家具とグリーンの壁紙で、統一感のある落ち着いた印象です。クラシックなテイストの店内は、駅から徒歩約1分の立地とは思えないほど、静かでゆったり過ごすことができます。

スイーツと食事が楽しめます

ANTONIOは南青山に本店があり、伝統的なイタリアンを守り続けている名店です。青葉台店では、パスタやカレーなどの食事や10種類前後のスイーツが楽しめます。ランチは11時からになります。今回は、スイーツを紹介していきます♪メニューはこちらです。

CAFFE ANTONIOのスイーツはどれも美味しくて、調和のとれた風味にいつも驚かされます。ショーケースにスイーツが並んでいるので、実物を見ながら選ぶこともできますよ。

どれも美味しそうで悩んでしまいます!今回は2人でお邪魔したのですが、プリンとリコッタチーズケーキを頼むことにしました。

本格的な絶品スィーツ

カラメルがつやつやしていておいしそうです!私はこのプリンが大好きで、固めの食感と濃厚でカラメルとプリンの調和のとれた風味に魅了され、他のスイーツも頼みたいと思いながら、ついついプリンを頼んでしまいます。

苦みの強いカラメルと口当たりのいい甘めのプリンが相性抜群です。大人も楽しめる上品な風味のプリンで、幅広い年齢の人におすすめです♪

リコッタチーズケーキは、お皿を動かすとプルプルとゆれるくらいトロッとした生地で、とてもなめらかな口当たり。シナモンの風味がほのかに感じられ、柑橘系のさっぱりした風味によく合います。

ドリンクはカフェラテを頼みました。飲みやすい温度で提供してくれ、マイルドな苦みがスイーツによく合います。ラテアートもとてもステキです。

ANTONIOの味を自宅でも♪

店頭では、パスタやピザ、ラザーニャの販売もあります。

アラビアータソースやトマトソース、ドレッシングなどの物販も充実しています。ソースやドレッシングがあると、自宅でも手軽にANTONIOの味を楽しめますね。

今回紹介したのは、CAFFE ANTONIO 青葉台東急スクエア店の魅力の一部です。クラシックな落ち着いた空間で本格的なスイーツや食事を楽しめて、贅沢なカフェ時間を過ごすことができます。

訪れた人がゆったりと過ごすことができ、ホッと一息つけるCAFFE ANTONIO。皆さんもCAFFE ANTONIOを訪れて、のんびりした時間を過ごしてみませんか。

CAFFE ANTONIO 青葉台東急スクエア店
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエアSouth-2 2F
アクセス:東急 田園都市線「青葉台駅」スクエア出口から徒歩約1分
営業時間:10:00~21:00(20:30ラストオーダー)
電話番号:045-985-8788
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。