横浜駅直結!神奈川の食材を使用する「2416 MARKET PASTA&」

今回紹介するのは、神奈川の食材を使用したオールデイダイニング「2416 MARKET PASTA&」です。
横浜駅西口直結の商業施設「ニュウマン横浜」6階には、「もっと地元が好きになる」をコンセプトに掲げ、神奈川のヒト・モノ・コトが体験できる7つのショップが集まった2416MARKETがあります。

ショッピングを楽しみながら待ち時間を過ごせます!

「2416 MARKET PASTA&」は、2416MARKETの真ん中に位置する人気店のひとつです。
観葉植物に囲まれたおしゃれで広々とした店内には、カウンター席13席、テーブル席34席が用意されていますが人気店のため休日には1時間程度待つことも珍しくはありません。

店頭に椅子がなく座って待つスペースがないため、諦めてしまう方もいるのですが「2416MARKET PASTA&」では、受付をすると呼び出しベルをもらえるので、「2416MARKET」内でショッピングを楽しみながら順番を待つことができます。

深大寺の人気ベーカリーのパン屋や神奈川県の食材を豊富に取り揃えた「2416MARKET」や、神奈川県の日本酒やワイン、ビールなどを幅広く扱うリカーショップ「2416MARKET CAVE」を見ているうちに待ち時間はあっという間に過ぎてしまいますよ!

順番になるとベルと振動でお知らせしてくれるのですが、「2416MARKET」から出てしまうと呼び出しベルが反応しないそうなので、エリアから出て待たないように注意してくださいね。

こんなの見たことない!ほろほろ白ボロネーゼ

「2416 MARKET PASTA&」のこだわりパスタに使用されている麺は、すべて神奈川県三浦にある「丸清製麺所」にてオリジナルレシピで製造されてます。

その他の食材も神奈川県で作られたこだわりの食材が使用されており、神奈川県の代表的な銘柄豚や銘柄牛旬、旬の野菜を味わうことができますよ。

メニューが豊富で悩んでしまいますが、産地やその食材の特徴がメニューに詳しく載っているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

どのメニューも魅力的ですが、今回は名前の珍しさに惹かれて神奈川県秦野市の門倉ポークを使用した「門倉ポーク白ボロネーゼ」を注文しました。

香味野菜をとろとろになるまで煮たネギのソースと甘く柔らかい門倉ポークの相性は抜群!
大豆などの穀物と、名水百選に選ばれた秦野の地下水で大切に育てられた門倉ポークは、口に入れるとほろほろと溶け出しました。

「2416 MARKET PASTA&」オリジナルの太めでもちもちの麺が、こってりとしたネギのソースによく絡みとても食べやすかったです。
パスタは440円の追加料金でラージサイズにすることも可能なので、たくさん食べたい男性も大満足ですね。

サイドメニューやデザートも神奈川の食材を使用しています

神奈川県伊勢原市の「いせはら地ミルク」を使った「特製フライドチキン(BBQペッパーソース)」も注文しました。

濃厚なBBQソースは、ピリ辛であと引くおいしさです。さっくさくの衣をまとったジューシーなチキンとの相性はバッチリで、あっという間に食べ切ってしまいました。
神奈川県の食材を使用したドリンクやパフェもおすすめです。

神奈川県の魅力をより一層感じられる「2416 MARKET PASTA&」にぜひ足を運んでみてくださいね。

2416 MARKET PASTA&
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMan YOKOHAMA 6F
アクセス:JR東日本東海道本線「横浜駅」中央北改札/中央南改札直結
営業時間:11:00-22:00
電話番号:045-290-2416

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。