JR戸塚駅改札の目の前!『PIZZA OLIVE』で焼きたてピザを

JR横須賀・東海道線の戸塚駅。市営地下鉄ブルーラインに乗り換えるための地下改札と、橋上改札があります。今回は、橋上改札を出てすぐにある持ち帰りピザのお店『PIZZA OLIVE』をご紹介します。

できたてアツアツをお持ち帰り

ホームから上がって改札を出るとすぐ真ん前、赤い外装が目印です。

昼夜問わず元気な呼び込みの声が聞こえてきます。店内で焼いているので、ピザの焼けるいい匂いにつられてついつい足が向いてしまいます。特徴的なマスコットがお出迎え。

予約なしでも購入できますし、前もって電話しておけば文字通り焼きたてを持ち帰っていただけます。

ハーフサイズが嬉しい

PIZZA OLIVEさんは、ハーフサイズも販売しているのです。それぞれハーフサイズとMサイズの料金があります。「ピザを食べたいけど1人で1枚では多すぎ!」「いろんな種類を少しずつシェアして食べたい!」そんな時にも半分で購入できるのはありがたいですよね。そしてなんと、別々の種類を組み合わせると割引サービスがあります。
今回購入してみて、ハーフサイズは箱に入っていても思ったほどかさばらずに持ち帰ることができました。自転車の前かごに入れても斜めになることはなく、自宅に着いても崩れておらず感動しました。こんな利点もあるんですね。

直径25cmのMサイズももちろん購入できますので、人数によって選んでみてください。

クリスピー生地とパン生地

生地は2種類、ボリューム満点のパンタイプとサクサクのクリスピータイプから選べます。

こちらはクリスピー生地です。パリパリで軽く何枚でもいただけそうです。さっぱりとしたトマト系とよく合っていました。

パン生地は食べ応えがありますが、きちんとバリバリ感は残っています。しっかりした味のトッピングとも相性バツグンです。柔らかいだけではなく耳の部分はクリスピー生地のようにサクサクしていておいしいです。デリバリータイプのずっしり系のパン生地しか知らなかったので、今回新しい発見ができました。

ピザいうとデリバリー系のフランチャイズ店で購入する方が多いかもしれませんが、PIZZA OLIVEさんのように、予約なしでも、ハーフサイズでも購入できるお店はなかなか使い勝手が良いのではないでしょうか。なんといっても駅ナカにあるので立地も最高です。
季節ごとのメニューもあるようですので、JR戸塚駅をご利用の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

PIZZA OLIVE戸塚駅橋上改札前店
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町官無番地
アクセス:JR東海道線・横須賀線「戸塚駅」構内
電話:045-273-3910
営業時間:11:00~23:00(日曜・祝日11:00~22:00)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。