フルーツパフェでごきげん時間を!上大岡「タカノフルーツパーラー」

上大岡駅は京急線と横浜市営地下鉄が乗り入れていて、さまざまなモノが揃い、またいろいろなコトができる大きな駅です。

中でも「京急百貨店」は上質なギフトから、日常使いの生鮮食品や地方の物産まであるデパートで、私もことあるごとに伺う身近でおなじみの場所です。

そこで今回は、お友達との贅沢なひとときやお買い物のあとに立ち寄ることもある「京急百貨店」の北ウィング1階にある「タカノフルーツパーラー上大岡店」をご紹介いたします。

お店の前を通る度に必ずと言ってもいいほど、数組の方が並ばれている駅ちかの「タカノフルーツパーラー上大岡店」。
並ばれている方の8割は女性で、学生さんからご年配の方まで幅広い年代の方が訪れるお店です。

「タカノフルーツパーラー」の本店はフルーツ専門店「新宿高野」で聞き覚えのある方も多いかもしれません。
こちらの京急百貨店B1にフルーツとケーキを販売している店舗もあります。

「人々の暮らしの中で生活に芳醇な潤いをもたらす極上フルーツと卓越した専門店ならではのフルーツフードのご提案」
というコンセプトで1885年より、営業なさっているとても有名なお店です。

ステキな空間でおしゃべりを…

案内されて店内を見回してみると、天井も高く女性好みの白を基調としたさわやかで清潔感のある雰囲気。
また密を回避したゆったりしたイスやテーブルの配置で安心です。

「何年ぶりにパフェを食べるのかしら~♪なかなか食べる機会がないから~♪」

「今年はまだちゃんと苺を食べてなかったわぁ」

平日の昼下がりだったこともあり、笑顔あふれるマダムたちがおしゃべりに花を咲かせていました。

メニューは季節のフルーツにこだわったパフェやフルーツサンド、クリームあんみつなども魅力のひとつです♪

またブランチ・ランチ・ナイトと時間帯に合わせてメニューも豊富!
サンドウィッチなどのしょっぱい系と、デザートのプレートなどもあるので食事としても伺うことができますね。

みずみずしい極上フルーツ

私がオーダーを考えている間、スタッフの方がお隣のテーブルにポット入り紅茶を提供していたのですが…

「紅茶ですが飲み頃になっておりますので、このままどうぞ!」

また私のオーダーの際にも

「アレルギーなどはございませんか?」

とのお気遣いをしていただき、丁寧なサービスにうれしくなりました。

今回私が注文したのは、季節のフルーツがあしらわれたプリンアラモードです。
きれいにカットされたキラキラのフルーツと黄金色の蒸しプリン…

いただいてみると、どのフルーツも驚くほど酸っぱくないんです!!
フルーツの食べごろも計算されているのだなと実感しました。
キウイはシロップ漬けにしてあり、グレープフルーツはほのかな苦みがしてプリンとの相性が抜群です!
また添えられていたアイスは、バニラビーンズの香り高くやさしい甘さ…。

ステキな空間でおいしいものをいただき、帰宅後は「今日くらいは家族にやさしくいよう」と誓いました(笑)。

今年の「母の日パフェ」はなんだろう!?

昨年私もこちらのお店に伺い、たまの親孝行をと母を誘いデザートタイムをたのしみました。

「タカノフルーツパーラー」は全国に8店舗ほどあるのですが、今年も店舗ごとのこだわりをつめこんだ期間限定の「母の日パフェ」もあるとの事です。(詳しくはホームページをご覧ください)

日頃の感謝を込めてこちらの「タカノフルーツパーラー上大岡店」にて「母の日パフェ」でお祝いもオススメです!

「たくさんのフレッシュフルーツが食べたい!!」と思っても家庭ではなかなか、いろいろな種類をいただくことができませんよね!?
そんな時も「タカノフルーツパーラー上大岡店」なら願いが叶います。
ビタミンたっぷりのフルーツをいただきフレッシュな気持ちになってみてはいかがでしょうか!!

「タカノフルーツパーラー上大岡店」
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡1-6-1 京急百貨店北ウィング1F
アクセス:京急線・市営地下鉄「上大岡駅」直結
電話番号:045-840-0560
営業時間:10:00ー20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:京急百貨店上大岡店に準ずる

※新型コロナウィルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありま
す。訪問時は事前に店舗にご確認ください。