今回紹介するのは、青葉区にあるアメリカンケーキ&パイのお店Lucy’s Bakery(ルーシーベーカリー)です。
Lucy’s Bakeryはわたしが友人から教えてもらって知ったお店で、店内がとてもかわいくてとても明るい気持ちになれるお店です。ケーキやパイの種類が豊富で定期的にメニューが変わるので、新作が出るとついついお邪魔してしまいます。
窓にペイントされているロゴ入りイラストがお出迎え
お店の近くに行くと窓に描かれたイラストが見えてきます。
色合いもデザインもかわいいです!このイラストを見るとLucy’s Bakeryに来たー!という気持ちになって、「今日は何のケーキ食べようかな~」とワクワクしてきます。
お店の外観もとてもかわいいのですが、店内もかわいいのです。さっそく中に入ってみましょう!
ポップな装飾の店内は、アメリカのカフェに来たような雰囲気を感じられます♪天井からつるされている風船にはLucy’s Bakeryのロゴが!細部にもこだわった装飾がかわいいです。
右側にはTシャツなどが販売されているコーナーがあるのですが、Lucy’s Bakeryのロゴ入りTシャツもあります。白地に赤と水色のロゴが入っているTシャツがかわいかったです。
豊富なメニューで月替わりのケーキもあります
どれもおいしそうです!お邪魔した日はたまたま店頭にあったのですが、バナナクリームパイは土日祝日のみになっています。いつも平日にお邪魔して食べられないメニューだったので、ラッキー!と思ったのですが、今月の月替わりメニューもおいしそうです…。
今月の月替わりのケーキはマンゴーレアチーズとベリータルトでした。
ライムのパイは夏の時期は毎日ありますが、冬は金曜日だけになっています。ライムのパイもさっぱりしていて暑い日などにはおすすめです♪
アメリカカフェのテイストなので、甘いクリームを想像する人もいるかと思いますが、甘さも控えめでサッパリしているものが多いのでペロリと食べきれます。
店員さんにおすすめを聞いてみるとマンゴーレアチーズをすすめてくれました♪マンゴーとレアチーズの組み合わせは魅了的ですよね。とっても悩みましたが今回はそちらをいただくことにしました!
パイやケーキ以外にも焼き菓子など豊富に取り揃えています。ビスケットはクリームを添えて提供してくれるのがうれしいポイント♪
いつもケーキやパイを頼みますが、お腹が空いている時はベーコンのビスケットと甘い系のビスケットの2つを注文することもあります。こちらも周りがサクッとしていておいしいです!
ドリンクメニューはこちらです。スペシャルドリンクとココナッツラテは少し甘めになっています。ケーキなどに合わせる時はいつもカフェラテや珈琲を頼むのですが、ドリンクだけの時はこちらの甘めのドリンクを頼んでいます♪いろいろな楽しみ方ができるので、自分好みの味を探すのも楽しいです!
注文したら店内へ移動します。頼んだものは席まで持ってきてくれます。
イートインスペースへの入り口には、まるで「ようこそ!」と歓迎されているような風船の演出が!とてもかわいくて明るい気持ちになります♪
店内にもたくさんの風船が飾られています、大きな窓から自然光が入り明るい空間です。
窓には大きなペイントがされているので、そちらを見ながら食べるのも楽しいです!
わたしは、いつもカウンター席を利用して外の景色を見ながらのんびり過ごします。今回もカウンター席を利用させてもらいました。
頼んでいたカフェラテとマンゴーレアチーズケーキが届きました。マンゴーソースがツヤツヤしていておいしそうです。マンゴーソースの甘味とレアチーズの酸味が相性抜群です!暑い日だったので、カフェラテもほろ苦くてケーキと良く合います。
ケーキやパイはアメリカでは家庭で良く食べられる家庭の味です。どの家にもそれぞれの家庭の味がありますLucy’s Bakeryのケーキやパイは、そんなアメリカの家庭の味をイメージしているので、シンプルで毎日食べても飽きないような味になっています。
わたしが紹介したのはLucy’s Bakeryの魅力のごく一部です。わたしのお気に入りの利用方法は、少し早く友人と待ち合わせをしてLucy’s Bakeryでお茶をしてからランチに出かけることです。一人の時は10時の開店と同時にお邪魔して、のんびり窓から外を眺めながら1日をスタートすると「今日も1日頑張るぞ!」という気持ちになります。みなさんもLucy’s Bakeryを訪れてお気に入りの過ごし方を探してみませんか?
Lucy’s Bakery
住所:神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘11-1
アクセス:田園都市線「青葉台駅」徒歩約8分
営業時間:10:00~18:00
電話番号:045-530-9911
定休日:なし(年末年始はお休み)