みなとみらい駅直結「Shake Shack みなとみらい店」

今回は、ニューヨーク発祥の人気ハンバーガーショップ「Shake Shack(シェイクシャック)」の神奈川県唯一の店舗「Shake Shack みなとみらい店」をご紹介します。

駅から徒歩1分!アクセス抜群なハンバーガーショップ

「Shake Shack みなとみらい店」は、みなとみらい線「みなとみらい駅」直結の複合商業施設クイーンズスクエア横浜の中にあるため、みなとみらい駅から徒歩約1分、桜木町駅から徒歩約8分とアクセス抜群です。
桜木町駅からは「動く歩道」を利用し、横浜ランドマークタワーの中を通ることで悪天候の際もあまり雨に濡れることがないのが嬉しいですよね。
クイーンズスクエア横浜は、コンサートホールや、ホテル、ショッピングモール等が集まった大型の複合商業施設です。初めて訪れる方は、あまりの広さに迷ってしまうことも多いのですが「Shake Shack みなとみらい店」は、クイーンズスクエア横浜の桜木町駅方面入り口の隣にあるので見つけやすくなっていますよ。

まるで大きな船の中

「Shake Shack みなとみらい店」は、「Weigh the anchor, set sail (さあ、錨を上げて帆を張ろう)」をコンセプトとして、大きな船をイメージして作られています。席をキャビン、キッチンは操舵室、テラス席はデッキに見立てているそうです。海風を感じられるみなとみらいの街にぴったりですよね。
ヨーヨー広場に面した大きなガラスウィンドウから光が入り、天井も高いため開放感があります。カウンター席とテーブル席合わせて座席の数は108席と広々としていました。ベビーチェアもあるので、小さなお子様連れの方も安心ですね。ベビーカーや離乳食の持ち込みも可能となっており、おむつ替えシートも完備されていました。

ストレスフリーなセルフオーダー

「Shake Shack みなとみらい店」では、セルフオーダー端末を導入しています。
レジに並ぶことなく、メニューを見比べながらゆっくり選べるのがとても魅力的です。私はハンバーガーのカスタマイズが好きなので、カスタマイズの可否や、追加料金が分かりやすいことがとても嬉しかったです!もちろん、レジでの注文も可能なので機械が苦手な方も心配はいりません。
早く決めなければと焦ってしまう方や、後ろで並んでいる人に気を遣ってしまう方はぜひセルフオーダー端末を使用してみてくださいね。

焼きたてのアンガスビーフを挟んだジューシーハンバーガー

今回は、アンガスビーフパティとレタスとトマトとチーズとシャックソースが使用された、シェイクシャックを代表する「シャックバーガー」を注文しました。さらに、がっつり食べたい気分だったので、ベーコン追加、トマト抜きのカスタマイズをしてみました。もっとカスタマイズをたのしみたい方には、ビーフパティのみのシンプルなハンバーガー「ハンバーガー」がおすすめです。トマト、オニオン、ピクルス、ベーコン等、さまざまなトッピングで好みに合わせてカスタマイズできますよ。

シェイクシャックのパティは、肉本来の味をしっかりとたのしめるようにアンガスビーフ100%で作られています。ホルモン剤などを一切使用していない高品質のパティは、肉肉しくてジューシー。シェイクシャックでしか味わえない少しスパイシーな「シャックソース」との相性は抜群です。柔らかくてほんのり甘いバンズとパリッとした食感の新鮮なレタス、カリカリとしたベーコンも絶品でした。

サイドメニューは、「フライ」を注文しました。シェイクシャックのポテトフライは、スタンダードなストレートではなく、波型のクリンクルカットタイプとなっています。表面積が多いのでストレートよりもかりかりとした食感をたのしめます。中はほくほくで手が止まりません。贅沢にチーズをトッピングした「チーズフライ」も人気のようですよ。

「Shake Shack みなとみらい店」は、ヨーヨー広場を挟んで目の前に横浜ランドマークタワーもあります。2つのショッピングモールでのお買い物ついでにぜひ足を運んでみてくださいね。

Shake Shack みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア① 2F
アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩約1分
JR線「桜木町駅」より徒歩約8分
営業時間:11:00-22:00(L.O. 21:30)
電話番号:045-232-4032

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。