高田駅から徒歩約13分!まるで外国に来たみたい!とってもオシャレなカフェ「Cafe de Lately(カフェ・ド・レイトリー)」

連日、猛暑がつづいていてスッカリ夏バテ気味です。
親子のおでかけで電動ママチャリを使っていますが、炎天下を走っていると、それがまた暑い!!!!

そんなママチャリに乗って親子で公園へ向かっていると幼稚園児の息子が「かき氷!」と言い出しました。「え!?なんで?」と思ったら、かき氷ののぼりが!
涼しそう!!おいしそう!食べたい!

実は親子でよくお店の前を通っていました。とってもオシャレな雰囲気で気になっていたけど入ったことがなかったんです。ドキドキ~!

今回は「Cafe de Lately(カフェ・ド・レイトリー)」さんをご紹介します!

まるで外国にきたみたい!とってもオシャレ!そして店員さんがすごくやさしい!

お店の外のテラス席もリゾートにきたみたいで、とってもステキ!
息子は外に飾ってあったかき氷の食品サンプルに興味深々!「早く食べたい!」とお店に入っていきます。

店内に入ってみると、すごくオシャレでかわいい!

母は、テンションがめっちゃ上がりましたが、やんちゃ盛りの息子と一緒に、こんなステキなお店に入って大丈夫かなと、ちょっと不安になりました。

でも店員さんたちがとっても息子に優しくしてくださって、不安はすぐなくなりました!
親切にしてもらって、息子はとってもうれしそう!「かき氷、2つください!」と元気にオーダーしてくれました。
ありがとう息子。でもケーキセットがあって、母はそれにしようかなと思っていたんだけど、それはまた今度にします(笑)。

かき氷はなんと果汁入りシロップがかけ放題!

息子が注文して出てきたかき氷には、傘が!母のにはハートが!なんともかわいい飾りがついてきました!こういうのうれしいですよね~。

そしてなんと、シロップかけ放題!!!このシロップが普通のシロップじゃないんです!なんと果汁入り~!

食べてみると、すごくおいしい!6種類もあって親子で何をかけるかとっても悩みました!その時間が楽しい~。練乳もありました!!

途中追加することもできるので最後までおいしく食べれました!
飾りは、息子の宝物になりました!大事にポッケに入れていましたよ~。
こんなにハッピーな気持ちになれて、かき氷はなんと1個300円!!!それがまたうれしい!リピート決定!

次はゆっくりモーニングにきたい~

今までなんで行ってなかったんだろうと後悔するぐらい、とってもステキなお店でした!今回、頼もうと思って頼めなかったケーキセットももちろんリベンジしたいですが、モーニングセットもすごく気になりました!とってもおいしそう!
オーナーのこだわりのコーヒーが飲めるそうです。

なかなか高田駅付近で朝早くからやっているところがないので、8時からやっているのもありがたいです。
ママ会にもすごくいいなぁと思いました!

オシャレなカフェであたたかい気持ちになる「Cafe de Lately」さんにぜひみなさんも行ってみてください!

Cafe de Lately
住所:神奈川県横浜市港北区高田西1-16-20 サンプラザ綱島 1F
電話番号:045-620-7711
アクセス:グリーンライン「高田駅」から徒歩約12分
営業時間:8:00~16:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。