港南区日野で気分爽快な時間を!「おふろの王様」

本格的な夏前のこの時期は、ちょっぴり日差しが恋しくスッキリする気分転換が必要。

そこで今回ご紹介するのは、港南区日野にある温泉施設「おふろの王様・港南台店」。気分転換には最適ですよ!

こちらの「おふろの王様」がある港南区は、区内を横断するように国道16号線バイパスとなる高速道路『横浜横須賀道路』が通っていて車で向かう方にも、大変便利な場所にあります。
『横浜横須賀道路』の『日野インターチェンジ』出入口の真横、鎌倉街道沿いにあります。

長閑なひとときは確約!

高速道路に近い温泉施設は、騒音がうるさいのでは?ゆっくりできないのでは?とご心配された方も多いでしょう。
でも、ご安心ください!!うるさくないんです!

その理由ですが…「おふろの王様」は、竹林に囲まれた斜面の下に露天風呂などがつくられているので、鳥のさえずりや竹や木々の揺れる自然音がたくさん聞こえてきます。

横浜市にいることを、すっかり忘れてしまう長閑なひとときが確約されています!

浴場内には、室内・露天風呂合わせて17の施設があります。

浴場内をお見せできないのが残念なのですが、なかでも「おふろの王様」にある高濃度炭酸泉と不感湯がオススメです。

高濃度炭酸泉はジワーっと温まり血流促進に、不感湯はヨーロッパのスパなどにもあるリラックス効果の高いお風呂です。

私は旅行に行くには、ちょっと時間が微妙な時などに「ちょっとした旅気分」を味わいに訪れたりしています。

みなさんもさまざまなお風呂につかり、日頃の疲れを癒して気分爽快になってくださいね♪

お風呂に入らなくてもたのしめる

館内にあるお食事処「なみなみ汀」は、2018年にリニューアルオープン。
雰囲気も山小屋やログハウスを想像させ、天井も高くて周辺の緑が眺めることもでき、開放感がたっぷり!

今回伺った際には、入浴はせず食事だけをたのしみにいらしているママとお子さんやシニア世代男性グループがいらっっしゃって、お酒とおつまみなどをめしあがっていました。

店内には、4人掛け席が40席くらいあり広々しているので、騒々しいことはありません!
またテーブルは、とても大きくさまざまなお料理をオーダーしても置ききれないことは、ありません!

乳幼児さんにもやさしい配慮も…

近年のスパや日帰り温泉施設には、お子さんNGのところなども見かけます。
乳幼児さんだってママやパパとの癒しの時を過ごしたい!ですよね。

こちらの「おふろの王様」は赤ちゃんやキッズがよろこぶ配慮がたくさんあります。
お食事処「なみなみ汀」にはキッズメニューもあり、たのしく食事ができそうですね!

レストラン内には、お子さんたちが安心して座れる椅子なども完備されています。
また浴場内には、乳幼児のお子さん用にベービーバスの貸し出し(無料)もありました。
館内はお風呂に向かう廊下やお手洗い・レストランなども一部を除き、バリアフリーなのも安心して過ごせるポイントです!

こちらの「おふろの王様・港南台店」では、自然が多く季節ごとに、目にする景色が変わるのも特徴のひとつです。

自宅のお風呂では感じられない開放感を体験しに、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

「おふろの王様・港南台店」
住所:神奈川県横浜市港南区日野中央2-45-7
アクセス:京浜急行・横浜市営地下鉄「上大岡駅」より神奈中バス「日野バス停」下車徒歩1分JR根岸線「港南台駅」より神奈中バス「日野バス停」下車徒歩1分
JR根岸線「港南台駅」より横浜市営バス「日野バス停」下車徒歩1分
横浜横須賀道路「日野インター」出入口横
TEL:045-830-2603
営業時間:9:00-24:00(最終受付23:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり(無料)

※新型コロナウィルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありま
す。訪問時は事前にご確認ください。