日吉駅から徒歩10分!ゆっくりできて、身体が喜ぶご飯が食べれるステキなカフェ「ツナガルカフェ & バー ハレとケ」

この日は幼稚園児の息子とランチする日~!
カフェでゆっくり食べたい母!でもやんちゃ坊主を連れてカフェご飯なんてむずかしいかなぁと思ったときに、前にママ友と昼飲みで行った子どもが一緒でもゆっくりできるお店を思い出しました!

今回ご紹介するのが、そのお店「ツナガルカフェ & バー ハレとケ」さんです。
よぉし!さっそく、いってみよう~!

毎日いっても大丈夫!身体にうれしい日替わりランチ!

お店に行くと、テラスでは親子連れが何組も楽しそうにランチをしていました!
外の看板のランチメニューをみると、キッズメニューもありそうです!そして気になるのが「いろいろ選べるランチ」!どんな内容か楽しみです♪

「いろいろ選べるランチ」はビュッフェ形式で、メニューによって選べる料理の数がかわります。

今回はオススメのメイン1品+やさい3品+ごはん・汁物セットに、デザートを追加でつけることにしました~!

お店の真ん中のテーブルにおいしそうな料理が並んでいました!
初めてでも大丈夫!店員さんが詳しく料理やシステムを説明してくれます。

メインも野菜もそれぞれ何種類もある中から選ぶのと、出ている料理も日によってかわるので、毎日来ても飽きないだろうなぁと思いました!
自分で選んで盛り付ける時間が楽しい!

野菜たくさんでうれしい!味変をして自分好みにしていくのが楽しい!

野菜たっぷりなランチが完成しました~!どうですか~?めっちゃおいしそうじゃないですか?こんなに野菜が食べられるランチ自分では作れない~!

料理は、とっても薄味です。それでも充分おいしいんですが、ソースや調味料がたくさんあって、それでどんどん味変していくのを楽しむのが、またとってもおいしいんです。
ソースは全部手作りだそうです!マヨネーズも!こだわってます!

スープとごはんは、おかわり自由!うれしい!
スープもソースや調味料で味をかえると、おかわりしても違うスープを飲んでいるみたいで、さらにおいしかったです!

栄養満点なキッズメニュー!

楽しく食べられて栄養が摂れるコンセプトで保育士&栄養士が考えたというキッズメニューは全部で14種類!そのなかから日替わりで、選ぶことができます。

今回は、ドライカレーかハンバーグ!
息子はドライカレーを選びました!
運ばれてくると、とってもかわいい~!

息子は「めっちゃおいしい!」ともりもり食べていました!
そして、さらに食べる気持ちを盛り上げてくれるのが、「やさいチャレンジカード」!
添えられている野菜を食べると、その分スタンプを押すことができるのです!
全部貯めると、メダルと写真を撮ってくれるそうです。
息子も喜んで食べていました!これだったら、野菜嫌いなお子さんも頑張れるんじゃないかな~と思います。

ステキな店員さんととってもくつろげる空間に癒されます!

先に食べ終わった息子ですが、絵本コーナーがあるので、飽きません!
母は、ゆっくり食べることができました~!
デザートがくる間も、親子でまったりと絵本タイム!
親子でゆっくり過ごせて、幸せ~!

このカフェの子ども用の椅子には背もたれがありません。現代の子どもたちは、背もたれのあるいい椅子に小さい頃から座っていたり、外遊びが減っていたりなどの原因で、筋力が足りず背もたれのない椅子に座っていられない子どもが増えているそうです。なので、このカフェでは、あえて背もたれのない椅子を使っているということでした。
ステキな店員さんが、教えてくださいました!
他にもいろいろ教えてくださって、母の心は軽くなりました!ありがとうございます!

店員さんの中には保育士さんや栄養士さんがいるので、いろいろお話してみるといいと思います!

地域とのつながりも大切にしているお店なので、イベントなどを開催しているそうです。
ぜひチェックしてみましょう~!

身体も心も健康になるお店「ツナガルカフェ & バー ハレとケ」、ぜひみなさんも行ってみてください!

ツナガルカフェ & バー ハレとケ
住所:神奈川県横浜市港北区箕輪町2-7-36
電話番号:045-900-5174
アクセス:東急電鉄「日吉駅」、横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉駅」から徒歩10分
営業時間:10:00~21:00(フードL.O 20:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。