横浜駅徒歩約3分!りんご飴専門店「Candy apple 横浜店」

今回ご紹介するのは、旬のりんごを使用した「りんご飴」と、ここにしかないスペシャルティコーヒーを味わえる「Candy apple 横浜店」です。

その時期に旬を迎える品種を毎日取り寄せ、その中でも厳選したりんごを使用しているCandy appleのりんご飴はまさに“本気のりんご飴”。

こだわりのりんごを贅沢に使ったりんご飴のフレーバーはなんと8種類!パリッパリの飴と新鮮なりんごの相性はばっちり!何度でも食べたくなるりんご飴をぜひ食べてみてください。

横浜駅から徒歩約3分の好立地!デートにもぴったりなおしゃれな内装

横浜駅の相鉄線口からパルナード通りを進むと、旧ダイエーの向かいにCandy apple 横浜店があります。たくさんのりんご飴のディスプレイが目印です。

店内は木を基調とした落ち着きのある空間となっています。カウンターだけでなく、テーブル席もあるのでデートやお子様連れやにもぴったりですね。

店内のあちこちにりんごのディスプレイがあります。おしゃれな店内なので写真映えしますね!

カウンターキッチンになっていて、調理する様子を見ることができます。テイクアウトのりんご飴を待っている時は「あれが私のりんご飴かな?」といつもワクワクしながらのぞいています。

パリパリ食感の贅沢なりんご飴

りんご飴は、王道の「プレーン」や甘さとスパイシーな後味がくせになる「シナモンシュガー」、まるで高級和菓子のような味わいの「宇治抹茶(黒蜜付き)」や「丹波黒豆きなこ(黒蜜付き)」など全8種類から選べます。

今回は、店内で「プレーン」を注文しました。
ミルククラウンのお皿やピンク色の砂糖で書かれたお店のロゴがとてもかわいいですよね!

りんご飴は5等分にカットされているので食べやすく、薄くコーティングされた飴のパリパリとした食感を楽しむことができます。

甘くほどよい酸味のりんごと飴の甘さがよく合い、りんごのしゃりしゃりとした食感とパリッパリの飴の歯ごたえがくせになります。

かわいいカップに入ったテイクアウトおすすめ

Candy apple 横浜店は、テイクアウトも可能です。

テイクアウトでは、カットありとなしが選択できますが、持ち運び時間が長い場合には、カットなしがおすすめ!自宅で1、2時間冷やして食べるとお店で食べるのと同じパリパリ感を味わえるそうです。
黒蜜付きの「宇治抹茶」と「丹波黒豆きなこ」は、カットなしでは選べないので注意してくださいね。

カットテイクは、お店のロゴが入ったシールの貼られたかわいいプラスチック容器に入れてもらえます。
イートインのカットよりもさらに小さい一口サイズに切ってもらえるので食べ歩きにもぴったりですね。
もちろん注文してからカットしてもらえるので、新鮮なりんご飴が食べれますよ!

「Candy apple 」は、飴だけでもとても美味しいので、カットした際に出た飴のカケラも入れてもらえることが個人的にとても嬉しいです。

りんご飴のためのスペシャルティコーヒー

いつもりんご飴と一緒に注文するのが、こちらのCandy apple 横浜店限定のスペシャルティコーヒー!
横浜元町珈琲が特別にブレンドしたコーヒー豆を使用しているここでしか飲めない贅沢なコーヒーです。

すっきりとした味わいと程よい酸味を感じられるコーヒーは、フルーティーな香りで、りんご飴との相性もばっちり!

厳選されたりんごを丸々2個絞った「搾りたてアップルジュース」など、その他のドリンクメニューもかなり充実していますよ。

何度でも訪れたくなるりんご飴専門店カフェ

今回紹介したプレーンの他に7種類のフレーバーや、代官山店と横浜店限定のチョコレートフォンデュなどまだまだ気になるメニューが盛りだくさん!何度行っても楽しめますね。

こだわりのりんごを使用した本気のりんご飴をぜひ食べてみてください。

Candy apple 横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-14-16 第6浅川ビル1階
アクセス:相鉄本線横浜駅(相鉄線口)よりパルナード通り徒歩約3分
営業時間:
【月~木】11:00~20:00
【金・土・日・祝前日・祝日】11:00~22:00
電話番号:045-548-974

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
編集部
編集部
地域情報の発信をサポートしているローカルパワーエンジン編集部です。 「この街に住んでてよかった!」「この街に住んでみたい!」と感じてもらえる記事をご提供していきます!